連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

ロッディオ ニューフォージド アイアン + ゾディア ニュー マスターピー スウエッジ

c0117936_1644139.jpg
c0117936_16442170.jpg
c0117936_16444098.jpg
c0117936_16445920.jpg
c0117936_16462210.jpg

c0117936_16551593.jpg

先日、久しぶりに新潟県唯一のロッディオ コンシェルジュのミネルヴァさんにお邪魔しました。

丁度、ニューフォージドアイアンのブラックリミテッドのヘッドを見ることができました。
200セット限定だそうで全国のロッディオ コンシェルジュ店に1セットプラスαの数になり、発表直後にはすでに完売とのことです。

前のモデルとチョット見は変わりませんが、ロッディオのことですから素材からヘッド細部にわたり進化を遂げているようです!!

ロッディオのニューグリップで組んだセットも丁度ありましたが、このグリップはパーフェクトプロ製のようです。
私も現在使用するグリップはパーフェクトプロのコード入りをパターとUT以外で使用していますので、次回は是非ロッディオのグリップにしたいです。

今後、ゾディア製のウエッジがラインナップに加わるそうですが、ロッディオのHPで発売延期のお知らせが載っていました。
今回のゾディア製のウエッジはマイスターCのように背面をCN加工しているよです。(どこかのHPの載っていたました!!)

そして、ミネルヴァさんで注目したのはゾディアのニューマスターチョイス ウエッジV2.0(Ver2.0)のDEMOヘッド!!
やはり千葉さんの研磨は魅力ありますね~
パンフをもらってきましたが「フィーリングに合わせて選べる、48°から58°まで全12種のラインナップ」と記載されています。
実物のDEMOヘッドで56°と58°のヘッドはそれぞれ01、02、03とソール形状が異なるものがありました。
私は現在SWは56°を使用していますが、見た目で惹きつけられたのが56°02タイプの少しグースのヘッド。
バンカーでもアプローチでも上手くいきそうな感じを受けました。

3タイプを実際に試してみたい!!
c0117936_19592378.jpg





c0117936_1959491.jpg
c0117936_200894.jpg
c0117936_2002137.jpg
c0117936_2004871.jpg

[PR]
Commented by mfgina at 2015-12-14 20:15
ロッディオフォージド、良いですね。
知り合いがオーダーしていて、うまく行けば今月末のラウンドで実物に出会えそうです。
Commented by taoten at 2015-12-14 22:05 x
mfginaさん

ロッディオのフォージドいい感じですね。
これまで前モデルも含め試打したことありませんが、グースでもつかまりすぎる
ことはないと聞きました。
ロッディオは製品を出すのにじっくり時間をかけますね。
そして売れるのはアッと言う間で欠品というパターンがよくあります。
作り手の拘りが強いのです!!
Commented by A250 at 2015-12-15 17:40 x
ロッディオ黒アイアンは写真で見てもやっぱり良いですね。
黒は羨ましいけど、普通の色でいいやと思いますが
結局どっちも高くて手が出ません(;´Д`)

ゾディアのウェッジはきっと良いのでしょうが
買うと最低2本は欲しくなるので
これもまた手が出ません!
Commented by taoten at 2015-12-15 22:20 x
A250さん

黒は確かにかっこいいですね!!
でも、どうしても使用しているとだんだんとブラックが薄くなっていきます。
それに石打すれば地色が出ます。

買う予定がないので値段分りません。。。。

ゾディアのウエッジには惹かれました!!
現在EPONの52°は絶対エースなのでこれからも頼りにする相棒ですが、SWはちょっと不満というか鈍感な感じが
するので良い相手を現在探しているところです。(現在使用中のフォーティンD030は砂がブカブカの時は重宝してます。。。)
ゾディアのニューウエッジ候補に入ってきました。
昔からSWは別クラブと思っていますので1本だけのチョイスになります。
by simatao55 | 2015-12-14 20:01 | ロッディオ&ONOFF | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30