連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

目土 おかわり4杯目!! 晴天ゴルフで幸せ感じる!!

c0117936_21114913.jpg

昨日の新潟は眩しいくらいの晴天!!

木曜日恒例の湯田上CCでゴルフ。

朝は冷え込みが厳しく、ウインドウブレーカーの中に薄手のセターをこの秋初着用。

スタートホールは護摩堂コース。

マイ目土袋を忘れたためカート備え付けのものを使用。

しかし、目土袋には半分くらいしか砂が入っていない。。。。。これじゃいかん!! とスタート前に砂を山盛り補充。

湯田上CCの木曜日は、食事+おつまみ2品+飲み物(いつもフリードリンクでウーロン茶とコーラ、コヒー)で超サービスディなので大入り!!!

結果、プレー進行が遅めの傾向。。。。。

でも目土作業は時間的余裕もあり、近辺の他人さまのターフ痕もしっかり目土。

しかし、ディポット多いこと!!

ついつい目土作業に夢中になり、気が付けば目土袋への砂の追加は計4回!!

でも、午後の紫陽花コースはコース管理が一斉目土したようでディポットは少なめで。。。少し物足りない。
目土の重要性はゴルフをやる人ならご存じでしょが、セルフプレーで余裕の無い時はディポットはそのまま。。。なんてことが多々あることでしょう。

一番下のポスターのスマートゴルフナビやカートに搭載されて多くのゴルフ場で使用されている、マーシャルナビの営業で全国を駆け回っている湯田上CCのメンバーのIさんは、随分前から自分のは勿論のこと気が付いたディポットはこまめに目土する方で、以前そんなに一生懸命(本人は当たり前の境地だと思います!!)やるのかを訊ねたことがあります。その時の返答は「ゴルフ関係で生活させてもらっているから、これも一つの恩返しに。。。」と言われていました。
私もゴルフから色んなことを得てきたし、これからも世話!?になるので、当たり前かも知れませんが目土、ボールマーク直しを通じてゴルフに恩返しをしていきたいと思います。(ちょっと大げさになったりして。。。。。)

プレーの方はドライバーが不調。。。。重く感じて振りきれない。。。
何とかアプローチとパットで補うも86回で終了。

とにかく良かったのは澄んだ空気に青い空の天候!!
朝のうちは少し寒くて手がかじかみましたが、すぐに気温も上がり始め昼過ぎにはセターを脱ぐほどでした。
あとひと月もすれば雪の予報も出ることは毎年のことですので、尚のこと良い天候の中のゴルフに幸せを沢山感じました!!

明後日の日曜はラストコール杯。。。。最後に遅咲きの花は咲くか? このまま枯れるか!


広げよう目土慣行の輪!! TURF AIDER

c0117936_21122282.jpg
c0117936_21124645.jpg
c0117936_211374.jpg
c0117936_21133413.jpg

[PR]
by simatao55 | 2015-11-13 21:09 | ゴルフ | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31