人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 10日

ドライバー不調。。。控えの選手達をテスト

ドライバー不調。。。控えの選手達をテスト_c0117936_1413118.jpg
ドライバー不調。。。控えの選手達をテスト_c0117936_1413258.jpg
ドライバー不調。。。控えの選手達をテスト_c0117936_14134096.jpg

ドライバー不調。。。控えの選手達をテスト_c0117936_14192013.jpg


昨日の湯田上CC月例はドライバー絶不調。。。。

朝一番でチョロ。。。。すぐそこ。。。。4オン3パットのトリプルで発進。
その後もドライバードショットが怒ヒールに当たり飛距離が全く出ない。
それに加え得意のSWのアプローチがトップ気味でスコアもまとまらず。
悪い時は集中力もでパットも短いのが2回も。。。外す!!
何とか50切りの49回ハーフ終了。

お昼休みには封印していたアルコールでカラダを消毒?

後半は苦しみながらラストホールを残し6オーバー
ボギーで43回か。。。なんて思っていたら。。。。。。ドライバーがスタートホールと同じチョロ。。。。
ヤバイ!!ヤバイ!!トドメの8回打ち!!
結局46回 計95回

掲示板のほかの方々のスコアは今シーズンで一番良いようでした。

終了後もうハーフ回るお誘いを受けていましたが暑さと心の疲労のため脱落。。。。。(一緒に回る予定の方で当日理事長杯優勝者がいて準決勝、決勝と2R近く回ったのにもうハーフ追加!!波に乗っているとやっぱり元気なんですね!!脱帽!!)
訂正。。。。。当日理事長杯優勝者(誤)同姓の方でした。。。。

そんな昨日の今日は朝連で控えの選手を臨時召集。

分かったこと!!

道具じゃない スイングだ!!

でも次回はVIQを久し振りに使ってみよう!!

追伸。。。。。今日湯田上CCから電話あり。。。。ゴルフシューズをコースに忘れてきたとのこと。。。。。電話が来るまで分かりませんでした。

by simatao55 | 2015-08-10 14:49 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by Hasegawa at 2015-08-10 20:13 x
暑い中お疲れ様でした。
先日は綺麗なドローがでてられたので、ドライバーのせいじゃないと思いますが、
身体が動く季節には軽いシャフトはしなりすぎてタイミングが取れないのかもしれませんね。
べた足(特に右足)を意識してみてはどうでしょうか。
次回はまったく違う当たりが出ている気がしますが、、気にしないことが一番かもしれませんね(笑
Commented by taoten at 2015-08-10 22:17 x
まったく暑い中くたびれました。
次回は実は明日なんです。。。
練習場では良いんですけどね!!
やはり本番は力みが一番いけないようです。
明日はフロントですがご指摘のとおり右サイドが耐えきれないで軸が大きく動く傾向にあります。
分かっているけど身体が効く夏場は出てくるようです。
右サイドに意識してみます!!


<< キャスコのKIRAができるまで...      35度!!暑かったけど目土はし... >>