人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 15日

初アイビスゴルフクラブ 暑かった。。。。

初アイビスゴルフクラブ 暑かった。。。。_c0117936_16572163.jpg
初アイビスゴルフクラブ 暑かった。。。。_c0117936_16573652.jpg
初アイビスゴルフクラブ 暑かった。。。。_c0117936_16575355.jpg
初アイビスゴルフクラブ 暑かった。。。。_c0117936_16583646.jpg

初アイビスゴルフクラブ 暑かった。。。。_c0117936_1763674.jpg
初アイビスゴルフクラブ 暑かった。。。。_c0117936_177019.jpg


昨日は朝連でお世話になっている方々とアイビスゴルフクラブで初めてのラウンドでした。

一昨日は全国ニュースにも新潟の酷暑のことは報じられていましたが、この日も暑い暑い日でした。

コースは暑さのせいか貸し切り状態!!
余裕をもったラウンドになりました。

車でもう少し走れば福島県と言う場所にあるため、高原でゴルフをプレーしているような錯覚になるくらいの風景の良いゴルフ場でした。

午前中のラウンドは可無し不可が沢山の43回。。。。
しかし、燃料(ワンドリンク付:中生)の入った後半は8番を終えてイーブン。
これは。。。と思わず期待しましたが、エッジからのアプローチを痛恨のトップ。。。。逆側のエプロンまで。
そこからまたも寄せきれず5メートル残し。
しかし、KITADA GOLF DESIGN LM-19 DLCにJOPパターグリップの最強コンビのパターで気合のパッティング。。。。。入れました。。。今年2回目のハーフ37回。
確実にパター数は減っています!!

後半残り3ホールになると暑さで頭痛が。。。やばい!!
しかし、リンクいただいているlife-is-vainのmiyaさんからいただいた「ひえひえクール」に水筒の冷水を浸し首の後ろを冷却+日光遮断で難を得ました。(改めてmiyaさんありがとう!!)

ラウンド終了後に聞いたところによると、昨日は暑さでラウンド中に体調を崩し2組が止む無く中止したことを聞きました。

帰宅後の冷えたビールは最高でした!!!!

by simatao55 | 2015-07-15 17:42 | ゴルフ | Comments(4)
Commented by Hasegawa at 2015-07-15 19:33 x
お疲れ様でした。
アイビスは土日祝日でも追加料金無しで2Bさせてくれるので時々行っております。写真を見ると芝も良さそうですね。
山岳と思いきやアップダウンはあるものの意外に広く平らが多いゴルフ場で好きです。
Commented by taoten at 2015-07-15 21:09 x
Hasegawaさん
アイビスはとてもコースが広々してティショットのプレッシャーが少ないですね。
久し振りに伸び伸びとドライバーを振った感じがします。
初めてのコースで新鮮なゴルフができました!!
Commented by miya at 2015-07-18 06:34 x
「ひえひえクール」毎年お役に立っているようですね♪
先日、38°の中、1.5ラウンドで「ひえひえクール」を忘れてしまい頭痛になってしまいました。
お互い体調管理には気を付けましょう!
Commented by taoten at 2015-07-18 11:37 x
38度で1.5R。。。そして冷え冷えクール無しなんて自殺行為に等しい。
頭痛だけで済んで良かったですが、吐き気が来たら救急車騒ぎになるところですよ。
それくらい真夏のゴルフに冷え冷えクールは大切なんです!!
力説!!
重宝しています!!


<< PRGR EGG i+UT 5...      湯田上CC月例 エポン パーソ... >>