連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

ロッディオ アイアンカバー 高質感!!

c0117936_14431276.jpg

c0117936_1443337.jpg

c0117936_14435019.jpg


発売直後に購入したロッディオ アイアンカバー セット!!

これまで使用していたEPONのカーボン調アイアンカーバーは格好良かったのですが。。。マジックテープ仕様だったためか?これまでコースで3回、練習場で1回落として何れも拾ってもらいました。

マジックテープは勿論しっかり止めておけば落下することは無いのでしょうが、その肝心のマジックテープが小さい小さい。。。
ラウンド中にしっかり止めたつもりでも落下なんてこともありました。

そこで落下事故が起きにくいアイアンカバーをとネット等で探していたら、ロッディオからジャストタイミングでアイアンカバーの発売の告知が他県ゴルフショップにありました。

値段も聞かないでミネルヴァさんに発注し発売日に手元に到着。

2回ラウンドで使用しましたが、留め具は無いのに。。。。伸縮性のある作りになっており、アイアンヘッドをしっかりホールドしてくれます。
また、見た目も流石ロッディオ品よくまとめてあり、質感も高くとても気に入りました。

若干?!価格は高めですが現在使用中のマイスターCにはお似合いだと自己満足の世界に浸っています。


※もうメーカーには無いとのこと。。。。2か月待ち?
[PR]
Commented by A250 at 2015-09-07 19:03 x
朝はどうもです♪( ´θ`)ノ
何やら開店からゴルフパートナーへ試打クラブを取りに行くとは…
意味深でした(;^_^A

余談はさておき、アイアンカバーは高品質で嬉しいですよね。
私はロッディオアイアンではないけど、道具を大事にしようと思う人には
良い品だと思います。フィット感も良いですし!
ただ…私のSとAカバーが既に端っこが擦り切れ気味でした。
一応、アーマーオールで保護はしているんですけどねぇ…。

少し前の記事等を見させてもらってますが、パターの数凄いです( ;´Д`)
Commented by taoten at 2015-09-07 20:34 x
A250さん今晩は
実は軽めのドライバーの調子が今一続きだったのでPING G30試打をするつもりが。。。。コブラの極安く程度の良い
ドラがあったので試しました。(G30は売れてました!!)
結局。。。安くて良いとなるとすぐに売れそうな予感が働き突き落とされました。。。。
明日コンペで使用予定です。

アイアンカバーは質感、価格とも高かったですね!!
擦り切れ部分は多分合皮の切断部分を覆うように被せたところだと思います。
SとAは使用頻度が高いのでどうしても傷みやすいでしょうね。
私も対策考えなくては。。。

パターは10年以上前から2年くらいまでオークション中心に集めたり出品してました。
現在は収集はやめて整理方向にあります。
私が使用するパターは今は殆どKITADA GOLF DESIGN!!たまに浮気するけど。。です。

by simatao55 | 2015-06-23 15:22 | ロッディオ&ONOFF | Comments(2)
カレンダー