JOPパターグリップ使用中!! 吉田弓美子プロ優勝!!

c0117936_7205444.jpg

c0117936_7212798.jpg

c0117936_722092.jpg

c0117936_7221753.jpg
c0117936_7223350.jpg


この前の日曜日、なにげなくTVのチャンネルを変えたら、女子の中京テレビ ブリジストンレディースオープンをやってました。

ゴルフ中継はBSのUSPGAは結構見てますが、日本のゴルフ中継は基本的にLIVEしか見ない傾向にあります。

しかし、この日は日本の吉田由美子プロと韓国美人プロのジョン ジェウンが接戦で、思わず見入ってしまいました。
このところ男女ともに外国人しか優勝してない状況で、優勝チャンスにある吉田弓美子プロを応援せずにはいられませんでした。

中継で解説者がしきりに、吉田弓美子プロがアンカーリング禁止の来季を見据えてスタンダードのパターを使用していると言っていましたね!!
と、そこでパターに目をやるとアンサータイプのパターに。。。。。。特徴的な形状でオレンジ色のロゴが目立つ私も今シーズン使い始めたJOPパターグリップ
が挿してありました!!

このJOPパターグリップを使う切っ掛けは新潟TEE-1斉藤さんが使用して「良いよ~」というのと合わせて、グリップ重量が165グラムもあり、カウンターバランスになるのがポイントでした。

私が使用しているのはミドル No.2-2°( グリップ角度2°) L字タイプ向けです。
重さは3タイプで私のは中間のやつ。L字タイプ以外にアンサータイプ向けとセンターシャフト向けがあり、結構プロが使用し始めているようです。

私的には①重いこと②グリップサイドが広く左右に手のひらでしっかり押さえることができること③グリップ正面の面があまり太すぎず、左右の親指が丁度良い具合にのせることができること。の3点とL字型専用でグリップ延長線上にパターのヒッテングポイントが来るとの売り文句が気に入りました。

実際に使用して、最初は太さに違和感を感じましたが、使用を重ねるうちに左右の腕が均等に握れることで正確なストロークができるように感じてきました。

KITADA GOLF DESIGN LM-19 DLC 漆黒に良きパートナーが見つかり、今シーズンは不動のエースパターとして活躍しそうです。

JOPNo.2-2°取り付け後パター諸元
レングス 33インチ バランスA8  総重量 635g
[PR]
by simatao55 | 2015-05-27 11:32 | パター | Comments(5)
Commented by HASEGAWA at 2015-05-27 20:15 x
こんばんわ
今、そのパターなのですね。
スクエアーアンサーと比べてどうですか。
北田さんの出品されているLマレットタイプが気になってます。
Commented by taoten at 2015-05-27 20:55 x
今晩はHasegawaさん

昨年pingのパターフィテングでアーク(開いて閉じる)タイプであることが分かり、アークタイプにはL字のようにテーブルにシャフト部分だけを載せたと時にヘッドのトゥが下を向くパターがあっている結果になりました。
それ以来トゥが下を向くタイプを使い始めました。

一番合わないのはセンターシャフトで昔から全くダメと体感的に分かっていました。。。。

現在kitadaさんが出品しているのはLM18RSで、シャフトがパターの中に入りソケットが必要なタイプです。
私のはインナーホーゼルで挿すシャフトが限定されます。
確かシャフトも市販品が無くkitadaさんにお願いしました。
L字にしてから引っかけが少なくなりました。

一度pingのパターフィッティングを受けると、パターストロークタイプと構えた時に目が真下に来るようになるレングス、つま先からボールまでの距離が分かります。



Commented by HASEGAWA at 2015-05-27 21:21 x
なるほどー ありがとうございました。
やっぱりスクエアーアンサーが合っているようですので、
出品されるのを気長に待ちます。
それまでは、今のスクエアーを大切に使います。

それはそうと、湯田上ccに申込書を送りました。
6月早々にはメンバーになれそうです。
宜しくお願い致します!
Commented by taoten at 2015-05-27 21:53 x
欲しいパターあったら直接メールした方が良いですよ!!
そのためにkitadaさんのblogにはメールアドレスが載せてあります。
いろんな要望をかなえてくれますが、気長に待つ心が必要です。

とうとう湯田上ccのメンバーですね!!
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by がろ at 2015-05-28 14:13 x
新しいパター欲しい!


<< ONOFF LABOSPEC ... 良い!!ロッディオ RODDI... >>