人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 25日

2015 JGF 色々!! 2

2015 JGF 色々!! 2_c0117936_20125597.jpg

2015 JGF 色々!! 2_c0117936_20131468.jpg


今回のJGFでは、北田さんのパターを使用している西脇まあく君(15歳)と会場を回りました。
まあく君は京都に住む将来は世界にはばたく15歳の中学三年生。
丁度この日は高校の合格者発表の日でしたが、勿論のこと合格して4月からは大阪の高校に入ります。
昨年は、トーシン・トーナメントに出場した、ゴルフ界注目の逸材。
JGFでのドラコンチャレンジコーナーでは、ビシッと決まったトップからのスイングで294ヤードを記録し周りの人々を驚かせていました。
フットジョイのゴルフスパイクのフィッティングでは、29センチの巨大!?な足に合うシューズは無く。。がっかり!! でも、特注で作ることは出来るそうです。特注!!でね!!
手も大きくて、私の手(グローブは23センチ)と比べたらまあく君と指の先の関節1つ分違いました。。。でかいです。
会場ではあちこちから知り合い(大人)から声が掛り、その時の第一声が異口同音に「大きくなったね!!」の驚きの声ばかりでした。
現在175センチくらいですが、多分来年あたりは10センチ位伸びていると思います。
何れにしても日本を飛び越え、世界に飛び出すのではないかと言うほどのオーラの持ち主です!!
恐るべき15歳!!がんばれ西脇まあく君!!

2015 JGF 色々!! 2_c0117936_2044187.jpg

2015 JGF 色々!! 2_c0117936_20504766.jpg
2015 JGF 色々!! 2_c0117936_2052980.jpg
2015 JGF 色々!! 2_c0117936_2053342.jpg


この二人には是非アメリカで活躍してほしいですね。

2015 JGF 色々!! 2_c0117936_210353.jpg

2015 JGF 色々!! 2_c0117936_2111760.jpg


アメリカ製のベルティングは良い味出していました。
値札には確かに少しお高い価格が掲げられていましたが、それだけの質感は流石ベルティングと感じました。

2015 JGF 色々!! 2_c0117936_2171081.jpg

タイトリストのキャディバッグも本格的?な雰囲気は新しいモデルが出ても基本的には変わりません。

2015 JGF 色々!! 2_c0117936_21163951.jpg
2015 JGF 色々!! 2_c0117936_21172322.jpg

2015 JGF 色々!! 2_c0117936_21181677.jpg

2015 JGF 色々!! 2_c0117936_21191596.jpg

2015 JGF 色々!! 2_c0117936_21195040.jpg

2015 JGF 色々!! 2_c0117936_2121218.jpg


今回も2日目の土曜日はJFG+観光+ハムの会と楽しく充実の一日。
これだから毎年恒例の行事はやめられません。

日曜は都庁近くの高速バス乗り場から新潟へ。。。。。。多分インフルは。。。。と思います?

by simatao55 | 2015-02-25 21:24 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by KE_KGD at 2015-02-26 09:50
このドラコンコーナーの貸しドライバーって飛ばないクラブのようです。グリップがズル剥けで滑るって言ってました。それよりズルいのは次の日には前日よりも賞品がもらえる数値が10ヤード上がっていたことです。きっとこのコーナーも、まあくみたいなのがくると賞品が足りなくなると思ったのでしょう。
Commented by taoten at 2015-02-26 20:47 x
翌日は10ヤード伸ばした!!
なんと姑息な。。。。。(怒)
商品がなくなったんだな~
ゴルフフェアの催しでゴルフ関連品が無くなるなんて、ヤッパリ日本のゴルフ界は危うい!!


<< ロッディオ マイスターCとM ...      2015 JGF 色々!! >>