連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

新型 WRX S4 試乗 いいね!!!

c0117936_20553892.jpg

c0117936_21122692.jpg

c0117936_21124550.jpg

c0117936_2113916.jpg

c0117936_10565569.jpg

c0117936_10594932.jpg

c0117936_105863.jpg

c0117936_1165616.jpg



昨日は新型WRXのデビューフェアの案内が来ていたので、いつもの昭和橋店に朝のオープンの5分前に突入!!

どこに、どこにWRXがあるのか?。。。。。。。どこに?。

担当のKさんから「本店と亀田店にあります!」 「カタログはあります!」。。。スタップ細胞はあります調。。。
で告知される。

「本店に連絡します!」「担当の営業がご案内することになってます!」

本店までは日曜なので15分くらいで行けるので「今から行きましょう!!」と私。

その後、別々に黒埼本店にGO!!

本店に着くと試乗から帰ってきたばかりの白のWRX S4のクリスタルホワイトパールの前で年配のお客さんが担当者と何やら会話中。

私の担当のKさんが到着してなかったので、社屋で待つことに。
入ったらWRブルーのWRX STIがあるじゃないですか。
速攻で激写!!
ヤッパリ超大型のリヤスポイラーは大迫力ですね。
STIはやはりWRブルーが似合います。

写真を何枚か撮っているところに担当のKさん到着。
試乗もすぐにできると言うので早速運転席に。
これまでBRZ、インプSTIの試乗でコースは大体分かっているのですぐにスタート。

変則ショックの無い滑らかな加速とカタログに記述されていましたが、まっくそのとおりで、出足はスーッと走り出す感覚でした。
最初はSIドライブのIモードで走り出しましたが、すぐにSモードに切り替え少しだけアクセルを踏み込んでみました。
力強さはエンジン、足回りからの音が消されている(実に車内は静かです)ので「音」として感じることは、今乗っているレガシィとは異なる感じでしたが、メターを見るとあっいう間に。。。。。時速〇〇キロ!!
気がつかないうちにっピードが。。。。。。出てる!!

しかし足回りは凹凸のショックを実にしっかり感ある挙動でなお且つジェントルにさばいている感じです。
それでいて路面状況はしっかりステアリングに伝わってきました。
この乗り心地だったら長距離もストレスなくドライブできると感じました。

さて、S♯モードはバイパスの合流地点から使いましたが、ヤッパリS♯は強力です!!
凄い加速であっという間に流れに乗れました。

WRXアメリカ先行発売でいろんな情報が入っていたので凄く期待していましたが、試乗してみて期待以上に乗りやすくある意味安心しました。

内装も個人的に感じることは、今までのスバル車の中では凄く良くできていると思いました。

現在使用しているレガシィはもう1回車検を取る予定になっていますが、次は是非。。。。。(財政当局の査定が。。。。)
[PR]
Commented by ak at 2014-09-03 14:34 x
S4試乗されましたね!
私も乗って来ました。セダン好きなので十分に満足いくものでした。
私のレヴォーグとの違いは、ボディタイプだけです。
試乗した時にあまりにも違和感が無かったので驚いた程です。
4代目までのB4に乗っている方に乗り換えてほしい。とPMが言っていましたので、taotenさんにぴったりですね!
私も勧めさせて頂きます。笑
Commented by taoten at 2014-09-03 18:16 x
akさん

何の違和感もなく運転できました。
足回りがしっかりしているのは勿論ですが、乗り心地が良いのにも驚きました。
大人しくクルージングしても山坂を駆け回ってもどちらも満足感を与えてくれる良い車だと思います。
丁度D型くらの時が乗り換えになると思いますが、駐車場の幅が少し心配なのと財政状況がその頃どうなっているかがもっと心配です。。。。
by simatao55 | 2014-08-31 18:01 | レガシィ(車関係) | Comments(2)
カレンダー