人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 01日

イリアック ヘッドカバー衣替え  薄暮プレー それぞれのドライバー

イリアック ヘッドカバー衣替え  薄暮プレー それぞれのドライバー_c0117936_16125261.jpg


6月になったので気分転換!!
イリアック ニットヘッドカバーから同じくイリアック レーザーヘッドカバーに衣替えしました。
ニットにしてもレザーにしても「雨」に相性が悪いので、予備としてEPON純正をキャディバックに。

イリアック ヘッドカバー衣替え  薄暮プレー それぞれのドライバー_c0117936_16232320.jpg

イリアック ヘッドカバー衣替え  薄暮プレー それぞれのドライバー_c0117936_16234112.jpg

先日、何年かぶりに湯田上CCの薄暮プレーを楽しんできました。
当日、新潟も正午過ぎには30度越えの気温で暑かったですが、時間が経つにつれ爽やかな風を感じ気持ち良かったです。

バックティ使用して次の日曜の月例への腕試し?!

最初のハーフはドライバー絶好調でショットはOK。。。のつもりでしたが後半の信濃川コースは全般的にフックがきつくなってきて。。。。。リキミが入るとトップでかぶる悪い癖が頭をもたげます。

コースは芝の花が咲き始めてラフが厳しくなってました。

薄暮プレーは3組だけだったのでゆっくり余裕を持ってプレーできて幸せでした。

途中、一緒に回った同伴者と自分のドライバーとシャフトをパチリ激写?
タイトリスト 913 D2 シャフトはアッタス 4U 6 S
ガチャガチャで少しヘッドをオープンにセットしたばかりでボールが右に少し出ていましたが、ナイスショット時は風に負けない中弾道の重い球が出ていました。
イリアック ヘッドカバー衣替え  薄暮プレー それぞれのドライバー_c0117936_16455755.jpg

イリアック ヘッドカバー衣替え  薄暮プレー それぞれのドライバー_c0117936_16462816.jpg


BS ツアーステージ RG(いつのモデルかは?) シャフトはランバックス6F09(S)
使用者は私より10歳も若く体力もありヘッドもシャフトも負けている感じで、嵌った時の一発の飛びは凄いものがありましたが、危うく5連続OB。。。2発目がなんとかセーフ。。。という場面がありました。
イリアック ヘッドカバー衣替え  薄暮プレー それぞれのドライバー_c0117936_1714227.jpg

イリアック ヘッドカバー衣替え  薄暮プレー それぞれのドライバー_c0117936_172323.jpg


ついでに私のEPON AF-153 ファイヤー エクスプレスRB 5S
イリアック ヘッドカバー衣替え  薄暮プレー それぞれのドライバー_c0117936_1710715.jpg

イリアック ヘッドカバー衣替え  薄暮プレー それぞれのドライバー_c0117936_17103439.jpg


夕暮れのコースは最近ご無沙汰でしたが、コースの静けさと夕日は「また薄暮行きたいな!!」と強烈に感じました。
風呂とかは利用できませんが、なんたって4000円で1Rできるのは魅力です。
因みに湯田上CCの極近くに公共の日帰り温泉があり、今度行ったら帰りは温泉に!!
とても楽しい薄暮ゴルフプレーでした!!

by simatao55 | 2014-06-01 17:20 | 道具 | Comments(2)
Commented by Hasegawa at 2014-06-01 19:37 x
早朝は朝露がネックですし、薄暮の物悲しさ(笑 いいですよね。
特に夏のカナカナ鳴いているときなど(笑 涼しいですし。
Commented by taoten at 2014-06-01 20:27 x
早朝は昔よくいきました。
夜明けを待って手引きカートでプレーでした。
早くハーフを回らないと1Rできなくなるのであせってプレーした思い出があります。
家に帰ってシャワーを浴びた後のビールは最高でした!!


<< JGF2014 OLYMPIC...      だんだん良くなってきた >>