人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 26日

だんだん良くなってきた

だんだん良くなってきた_c0117936_17341112.jpg

だんだん良くなってきた_c0117936_1734432.jpg
だんだん良くなってきた_c0117936_173510100.jpg
だんだん良くなってきた_c0117936_17353450.jpg


昨日は日本海CCの月例杯。

ファイヤーエクスプレスRBにリシャフトしたEPON AF-153やはり飛びます!!
往年の飛距離が戻ってきた?と思わせるくらい。
セカンドの打つ地点が昨年より最大で25ヤード前に行っています。
勿論暖かな気候の影響もあるかと思います。

MCI80に替えたEPON AF-153も飛んで曲がらない!!

ダメなのが。。。。グリーン周りとショートパット。

今後、ショットと小技がかみ合ってくれば右わき肉離れ依頼続くスランンプからの脱出が見えてきそうな感じがします。

とにかく道具でゴルフが蘇ってきました。

それに、リンクいただいているlife-is-vain「真逆なレッスン ラウンドの極意」も大いに参考になっています。
この理論は膝立ちでも250ヤードでアピールしているツイスト打法の武市悦宏プロと殆ど共通します。
私にとって一番参考になったのは下半身はバックスイング時は「不動」特に右膝の不動でトップの位置の収まりがとても安定してきました。
ラウンドでのミスはこの右膝が動いた時に起きるトップの伸び!!
トップの位置が伸びあがると戻す操作が必要で「あおり打ち」の悪い癖が頭をもたげチーピンが。。。。

まだシーズンは始まったばかりなのシーズン中には安定したスイングにしたいです?!

※今回のヘッドカバーはクラブ・人間共にイリアック!!
  次回からはイリアックのレザーヘッドカバーに衣替えの予定。(ニットのボンボンが大きくて4つのキャディ   バッグの上部半分を占拠。。。。

by simatao55 | 2014-05-26 18:05 | ゴルフ | Comments(0)


<< イリアック ヘッドカバー衣替え...      ゲージデザイン クールネックシ... >>