人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 01日

EPON AF-703 試打してきましたが。。。。。!!

EPON AF-703 試打してきましたが。。。。。!!_c0117936_14134749.jpg

EPON AF-703 試打してきましたが。。。。。!!_c0117936_1414293.jpg

EPON AF-703 試打してきましたが。。。。。!!_c0117936_14142669.jpg

EPON AF-703 試打してきましたが。。。。。!!_c0117936_14292347.jpg

EPON AF-703 試打してきましたが。。。。。!!_c0117936_14353513.jpg

EPON AF-703 試打してきましたが。。。。。!!_c0117936_14335412.jpg


今日は朝連、洗車、シーズーあみの散歩、朝食をすまして時計を見たらまだ9:00

私の家(新潟市東区)から燕市のEPON直営店まで赤道~バイパス~高速(新潟西)~(白根・潟東)~高速沿道~EPON直営店のルートで土曜日なら40分くらいで到着します。(高速片道今は半額の300円。。この制度がなくなるとか。。。)

EPON直営店のオープンは10:30なので「703の試打でも行くかな。。」と8年目の愛車レガシーを飛ばしました。

オープン直後だったので新装新たになった試打室(機器はアメリカ製で大手メーカーのフィッティングでしているものだそうです。)の大きなスクリーンで玉筋、飛距離、ラン等々が表示される最新型で存分に打ちました。

打ったのは703(MCI80S) 503(Ks7001R) 現在使用中のジオテックGT LTD(MCI80R)の3本。

703の第一印象「大きい!!」「グースがかなり。。。」で2年前までエースで使っていた701から大分育っていました(笑)
見た目は今の私には?でしたが特筆できるのは「打感」の柔らかさと広いスポット。
球がフェースにくっついてから飛び出す感じが強烈!!「気持ち良い!!」
少しくらい下目当たってもボールは上がるし飛距離も出ます。
ゼクシオ使いの方達がこの703を使っても飛距離は変わらないかもしれませんが、最上質な「打感・打音」を味わうことができるでしょう。

さて、503は昨年のEPON直営店メンバーズコンペで日本海CC練習場で試打したことはありますが、その時のシャフトはKs ツアーライトのSだったものですから、少し私には重く感じ、何発も打っていなかったので、今回は90グラム台のSHIMADAのKs7001、軽めのスチールだったので私のスイングにジャストフィット。それに方向性はばっちり!!加えて703にも劣らない打感の良さを感じました。

ジオテックGT LTD(MCI80R)は構えやすく、打ちやすいアイアンですが、練習場、ラウンドで右方向に出ることが多くそのことが一つの不安要素です。

今日は703の試打がメインでしたが。。。すっかり503に嵌ってしまいました。
悩みに悩んだ末と言いたいところですが、財政上の後ろ盾がないままに発注する自分がいました。

資金繰りを今頃考えています。

by simatao55 | 2014-03-01 15:37 | EPON | Comments(3)
Commented by 北の武器商人 at 2014-03-01 23:48 x
お久しぶりです。503、手に馴染んでくると、なかなか良いですよ!
Commented by taoten at 2014-03-02 08:24 x
北の武器商人さん
こちらこそお久しぶりです。
503は昨年発売直後から「良いな!}と思っていましたが、ジオテックGT LTDに替えたばかりだったので自重してました。
今度ばかりは比較コンテスト状態で503が優勝してしまった感じです。
今度の金曜に到着予定です。
Commented at 2014-03-05 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< kepani(ケパニ)P301...      ケパニ ショルダーバッグとポー... >>