連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

初打ちとコーヒーミル

c0117936_11311894.jpg


今年の初打ちは3日に済ませました。。。。

やはり左手人差し指付け根から掌にかけて練習後痛くなりました。
長年続けてきたインターロッキンググリップをオーバーラッピングでアプローチ中心でやって見ましたが。。。。
身体、グリップ、腕の一体感が無くコントロール、距離感ともダメダメ状態。

PWで100Y狙いで楽に振っても方向性、距離ががバラバラです。

グリップでスイング、玉筋が変わるのは頭では分っていますが、いざ自分でやって見ると今までの感覚でスイングが思うようにできません。

それに23日はそれほどの痛みでありませんでしたが、4日は傷みが倍増で握力低下。。。
今週は整形外科に行って診察してもらう予定です。

春までに間に合えばいいのですが。。

※今年の冬は今のところ海岸部は雪が積もっていないので良かったです!!
  でもどんよりして暗い感じは新潟の冬らしい感じがします。

c0117936_12501978.jpg


お茶好きの息子がコーヒーに目覚めてきました。
いきなり手動のコーヒーミルを買いたいと言い出したので「昔、おれも使ったけど毎回だと面倒で結局使わなくなるよ!!」と説得して前々から欲しかった電動のコーヒーミルを折半で購入しました。
掃除は少し面倒だけど、単純な刃で砕く電動ミルに比べ「コーヒー豆を挽く」動作の今回のミルはなかなかの優れ物です。
折半でも手動ミル1台分より高くつきましたが美味しいコーヒーが飲めるの良かったです。

c0117936_1362280.jpg

私の挽いたものは玉川堂の茶筒にいれます。(4杯分くら)
[PR]
by simatao55 | 2014-01-05 13:05 | ゴルフ | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30