人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 08日

EPON SUS316 そのまんまのモデル名 

EPON  SUS316 そのまんまのモデル名 _c0117936_9591251.jpg


EPON直営店から「Members Only」のお知らせが届きました。

その内容はEPONが来月1月15日(水)にSUS316製の鍛造アイアンの発売のお知らせで、そのアイアンの概要は画像の内容のとおりです。

なぜ、SUS316なのか?

SUS304と比べると3割ほど材料費は高く、耐食性に優れているそうです。

ネットで調べると以下のとおりです。

SUS316の特性と主な用途

18Cr-12Ni-2.5Moの組成を持つ材料で、SUS304にモリブデンを加えることで、海水や各種媒質への耐食性を向上させたステンレス鋼材です。耐孔食材料として使われます。海水ポンプ、配管部材、船舶部品、バルブなどに用いられます

アイアンの形状はヒール側を高くして引っかけイメージを払拭しているそうですが。。。。
まあ、新しいアイアンは分らんでもありませんが、AFシリーズとは別分類のアイアンだと思います。
形状的にはキャブティアイアンには間違いはありませんが、そんなに深くは無いし、かといってそんなにコンパクトなヘッドには感じません。

EPONの開発目的、コンセプトなんかをこの案内に記載してもらいたかったですね。

ステンレスでも鍛造できるくらいですからライ角等の調整はできると思います。

ノーメッキなので打感は素材そのもの感触がえられると思いますが、こればっかりは打ってみないと分りません。

1月15日(水)ですので18日(土)で都合がつけば試打にいこうかな。。。。

今回のアイアンはステンレスで鍛造製と言うところに興味が湧きます!!
価格のことも気になります!!(鉄より材料費はかなり高価なだけは間違いな!!でもメッキ処理しなくても良いことで相殺できるか。。。。。)


※良くお知らせを見たら試打は12月16日(月)からできるようです。

EPON  SUS316 そのまんまのモデル名 _c0117936_1048447.jpg


SUSASのEPONとのコラボグリップは交換料含め1本840円はかなりお得ですね!!

限定グッズの壱と刺繍のあるヘッドカバーは自分的にかなり微妙。。。。

新しい測定器導入は素直に嬉しいです。

いつも新年の初売りがあるんですが。。。。案内には無いな?

by simatao55 | 2013-12-08 10:38 | EPON | Comments(4)
Commented by life-is-vain at 2013-12-08 20:12
taotenさんが、試打に行ったら・・・・・。
「到着が楽しみです!」 「第1号の購入者だったようです!」
な~んて事になるような予感がしますよ。

Commented by taoten at 2013-12-08 22:27 x
life-is-vain さん
現在左掌故障中。。。。。。
左手でタオルを絞るような動きができません。
グリップはできても球に当たった瞬間。。。激痛がきます。
しばらく練習もお休みで~すっ!!
よって試打は来年を予定そいてます。
アイアン今年ジオテックGT LTDで良い結果が出ているので浮気はしません。
経済状態も芳しくないし。。。。。
予感は錯覚ですよ!!
Commented by mfgina at 2013-12-09 11:22
来週ごろ、私の行きつけの工房にも、sus316の試打クラブが来るようです。
直営店限定トートバッグ。良さそうですね。
ご近所さんが羨ましいです。
Commented by taoten at 2013-12-09 15:28 x
mfgina さん
全国の工房に試打クラブが行き渡るとクラブの評価があちこちのBLOG等で掲載されることでしょう。

結構、直営店限定品ってあるんですよ。
わざわざ遠方から車、新幹線を使っていらっしゃるようです。
私も1度ですが限定品のキャディバッグ頼まれて送りました。

前作のトートバッグはポイントで頂きましたが、すぐにオークションで換金。。。。。しました。(この前はアイアンバー10個組)
たまに直営店に行くと新しいグッズなんか置いてあると楽しくなります。
新年の初売りは案内が無くても開催されると思いますが。。。


<< EPON 210KGX 58度...      イリアックゴルフ“Calam... >>