人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 14日

SW ゲージデザインSHIN ウエッジに戻す

SW ゲージデザインSHIN ウエッジに戻す_c0117936_12202811.jpg

SW ゲージデザインSHIN ウエッジに戻す_c0117936_12211086.jpg
SW ゲージデザインSHIN ウエッジに戻す_c0117936_12214571.jpg

SW ゲージデザインSHIN ウエッジに戻す_c0117936_12544669.jpg

久しぶりに5本のSWのテスト。

段々とコースの芝が薄くなりSWでの寄せのミスが多くなってきました。

EPON 210KGXが今年のエースでしたが、今日の朝錬の結果、久しぶりに冬季はゲージデザインSHIN ウエッジにします。
SHIN ウエッジの良いところはボールを拾ってくれることとベアグランドでもヘッドがはねないで良く抜けることです。その代わり、バンカーでは技が必要です。
エクスプロージョンショットは少し苦手なウエッジで砂は薄く取る打ち方があっています。
スピン性能は10年以上たっていますが抜群で今日の朝のテストで群を抜いていました。

久しぶりの練習場での使用でしたが、この安心感溢れるフェース面は現代のウエッジから消えかかっている感じがします。
悪く言えば古いタイプの形かと思いますが私は大好きな形です。

SHINウエッジの鈴木伸也さん今何処に。。。。。FBZも無くなったようだし。。。。 

by simatao55 | 2013-11-14 12:47 | 道具 | Comments(3)
Commented by GN at 2013-11-14 12:57 x
http://ameblo.jp/shinnospec/
ブログやられてますよ。
レッドホイルと言う工房をやられています。
Commented by taoten at 2013-11-14 18:53 x
GN さんお久しぶりです。

情報ありがとうございました!!

鈴木伸也さん工房開いていたんですね。
shinのブログ少しだけでもためになりますね。(今から過去の分からじっくり見ます)

アセンブル、研磨など凄く腕の良い職人(兼クラブデザイナー)さんなのでもっと光が当たっても良い方なんですけどね。

Commented at 2013-11-14 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 最高の天候!! 幸せ!! 湯田...      質感最高!! Kinoshoh... >>