お宝を驚きのお値段でGET!! 玉川堂 ぐい呑み(大)亀甲

c0117936_2285551.jpg
c0117936_2291560.jpg
c0117936_2293446.jpg
c0117936_2295117.jpg


妻が長年の夢であるキッチン回りのリフォームに動き始めました。

私も運転手兼アドバイサー?!としてシステムキッチンのショールームや家具屋さん、工務店にお付き合いしています。

この前の3連休は1日はゴルフで後の二日間はリフォーム関係であちこち飛びまわっていました。
私の最近の天然木試行でシャルドネと言うお店のカップボードに惚れこみました。。。。流石銘木市場や高山の家具で有名な岐阜県のメーカーさん!!

で、それはそれは良かった。(現在一押し中!!)

本題の玉川堂のぐい呑み。
その一押しの家具屋さんの帰り道に中古品や不用品専門店のオフハウスに久しぶりに行きました。
主にカップ&ソーサの出物があるかの偵察です。
このお店は古着とかは中古ですが、カップ&ソーサやキッチン用品は未使用品です。
そして、所謂ブランド品は鍵のかかったガラスのショーケースに飾られてています。

ブランド品ですから大体新品の半額が相場ですが。。。。。「おやっ!!」と思ったらショーケースの中に玉川堂のこのぐい呑みを発見。
どうせ半額位なんだろうと値札に目をやると驚きのプライス!!
すぐにショーケースの中から救助し直ちにお買い上げ。

亀甲と言うだけに鎚目が大きい部分があり最近人気の品。

オフハウスの店員の方にいつから陳列したかを尋ねたら「3日前?」とのこと。
いろんなところのオフハウスを回っていると値段の付け方は同じ品物でもお店に差があります。
短時間に売り手に価格を示して買い取りがメインなお店ですから、玉川堂のぐい呑みの値段を良く調べなく買い取ったと思います。
売りに来た人もその価値を多分理解してなかったのだろうと想像できます。

玉川堂 ぐい呑み(大)亀甲 ここを見てください。

このぐい呑みで美味い日本酒をと思いましたが、インプラントの手術したばかりなので2週間禁酒。

禁酒空け頃に出る〆張り鶴「生」をこのぐい呑みで。。。。。。。味わいたい!!!
[PR]
by simatao55 | 2013-10-21 23:24 | 玉川堂 | Comments(0)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧