連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

秋晴れの湯田上CCシニア選手権予選

c0117936_174824.jpg
c0117936_1745620.jpg
c0117936_1751453.jpg


とにかく秋晴れの絶好の日にGOLFが出来て幸せでした!!

湯田上CCシニア選手権予選でしたがスタートが7:00の一番組。
流石に早起きは辛い。。。。。画像から分ると思いますが早朝は空気が澄んで青空がいつに増して綺麗なのが救い。

予選の結果から申せば5打及ばず予選落ち。。。。(予定済み)

やっぱりドライバーがいま一でセカンドが辛い。
頼みのパッティングも最初のハーフ3パット3回、4パット1回の惨憺たる結果でした。(46回)
後半は8ホール目まで我慢のゴルフでしのいでいましたが、最終ホールのセカンドラフから5Wで引っかけOBでジエンド。(44回)

また来年頑張ります!!

c0117936_17234585.jpg
c0117936_1724852.jpg


今日はスルーで18ホールのラウンドでしたが、後半は毎ホール待ち。。。。
同伴競技者のEさんのYAMAHAの新調ドライバーを激写。
シャフトはランバックスS(60グラム台)
ロフトは10度でしたが、玉筋は中弾道より低めのランが出る玉筋。

後の組のFさんのバッグにはフォーティンのアイアン・ウエッジにジョージスピリッツのドライバー。
Fさん年齢から想像できない飛ばし屋さん。
パワーで飛ばすのでは無く無駄のない美しいスイングで飛ばします。
憧れます!!

来秋は土曜日に日本海CCでもプライベートラウンドが控えています。
いまゴルフに最適な気候ですが後1月もすると日本海側は荒れる日が増えてきます。

寒い雨のラウンドだけは避けたいものです。
[PR]
Commented by Hasegawa at 2013-09-29 17:52 x
お疲れ様でした。
来週楽しみにしております!!
天候も穏やかそうですね。
練習不足が心配です。たぶんぶっつけ本番です!
当日早く行って、練習場とアプ練習場で調整します。
Commented by taoten at 2013-09-29 18:24 x
Hasegawa さん
足のふくらはぎが寝ている間につったそうですが大丈夫ですか?
私も先週夜中に左足のふくらはぎがつって目を覚ましました。
私はその時だけだったので影響は残りませんでした。
5日はどうぞよろしくお願いします。
Commented by life-is-vain at 2013-09-30 10:04
良い天気でプレーできて良かったですね~♬
新作クラブのウオッチ。流石です!
Commented by taoten at 2013-09-30 21:30 x
life-is-vain さん

隣の芝は青く見えるとは良く入ったもので、人さまのクラブに良く目が行きます。
特に上手な方がどんなクラブ、シャフトを使っているか気になります。。。
by simatao55 | 2013-09-29 17:40 | ゴルフ | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30