人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 30日

EPON AF-902 FUBUKI Hybrid にリシャフト

EPON AF-902 FUBUKI Hybrid にリシャフト_c0117936_10255486.jpg
EPON AF-902 FUBUKI Hybrid にリシャフト_c0117936_10261479.jpg
EPON AF-902 FUBUKI Hybrid にリシャフト_c0117936_10271333.jpg


日本海CC月例で実戦初登場したEPON AF-902 Ksハイブリッド。

練習場ではそのクラブばかり振っている分には良いのですが。。。。。
ラウンド中に突如流れの違う重めのクラブが出てくると違和感が。。そして、あまり良い結果が出ない。。

私には100グラムのスチールはオーバースペックと思い、急遽FUBUKI Hybrid AX h350(S) にリシャフトしました。

今日の朝錬で初めて使いましたが、いきなりのトップ!!
重量的に軽くなったせいかヘッドが身体より先に降りてくる感じです。

試行錯誤の結果、アイアンの延長でなくFW的な振り方がこのシャフトに合っているようです。

ドンピシャで当たるとボールは高く上がり、飛距離はそこそこです。
元々つかまりやすいヘッドですので、インパクトで戻りの早いシャフトは人によって左へのミスが出やすいですがFUBUKI Hybrid そんなに極端に戻るシャフトではない素直なシャフトと思います。

何れにしても軽くなった分だけとても振りやすくなりました。

by simatao55 | 2013-03-30 10:54 | EPON | Comments(2)
Commented by mfgina at 2013-03-30 17:52
902は、FWからのつながりでセットアップするのは正解だと思います。
捕まりすぎないシャフトとのマッチングもいいですね。
Commented by taoten at 2013-03-30 19:54 x
mfginaさん
そうなんです。
アイアンからのつながりを重視したので結局のところ長くて重いクラブになってしまったようです。
FWからのつながりが正解でした。


<< ジオテック GT LTD .E...      今季初ラウンド KITADA ... >>