人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 24日

今季初ラウンド KITADA GOLF DESIGN JW01 DLC 抜群の打感

今季初ラウンド KITADA GOLF DESIGN JW01 DLC 抜群の打感_c0117936_2051551.jpg
今季初ラウンド KITADA GOLF DESIGN JW01 DLC 抜群の打感_c0117936_20522563.jpg
今季初ラウンド KITADA GOLF DESIGN JW01 DLC 抜群の打感_c0117936_20523145.jpg
今季初ラウンド KITADA GOLF DESIGN JW01 DLC 抜群の打感_c0117936_20525685.jpg
今季初ラウンド KITADA GOLF DESIGN JW01 DLC 抜群の打感_c0117936_2053444.jpg
今季初ラウンド KITADA GOLF DESIGN JW01 DLC 抜群の打感_c0117936_20532871.jpg


今季初ラウンドは日本海CC月例杯でした。

青空が広がり気持ちいいラウンドになりました。

初投入のKITADA GOLF DESIGN JW01 DLC ブラックのL字パターの打感良さ、転がりの良さには驚きました。
そして特筆出来るのは目標にセットしやすさと、L字にありがちな繊細すぎる感じを受けないことです。
これまでL字パターはTPAⅩⅧのワイドフランジの物は使いましたが、JW01のような本格L字は「難しいだろうな。。。」と言う先入観で本番では使ったことはありませんでした。
今日のパットは春先の日本海CCであり得ない高速グリーンに仕上がっていたこともあり、パット数的には良いとは言えませんでしたが、何かこのパターの潜在能力の高さを実感できました。
もしかするとスクエアアンサーのエースパターの座を脅かすことも考えられます。
それほど「良い感じ!!」の感触を得ることができました。

フットジョイシューズのBOAシステムの優秀さと自分の足に合った履き心地も確かめることができました。

ディポットフォークに付けたゴルモノ.COMのThe Hotel Keyもすぐにポケットから取り出すのに大いに便利でした。

今日はあまりスコアは気にせずこの冬に練習してきたことが実戦でどんな具合なのかを確認が一番でしたが、他にも使用クラブでスチールシャフトを挿したUTのクラブの重さが他のクラブとのバランスが悪く(重く)グラファイトにリシャフトしなければ使えないと思っていたことを再確認しました。(練習でUTばかり練習している時はそんな感じはしません)
※今日の帰りにTEE-1新潟店に頼んでいたシャフトが届いたので、ラウンド終了後に速攻でリシャフトに向かいました。。。。。。。。。。詳細は後日。。。。。

やはりゴルフは楽しい!!やめられません!!

by simatao55 | 2013-03-24 21:54 | ゴルフ | Comments(6)
Commented by Hasegawa at 2013-03-24 22:00 x
いろいろニューなアイテムが出動していますね!
天気の良さそうで、よかったです。
L字パターいいですねーかっこいいです。
Commented by taoten at 2013-03-24 22:36 x
Hasegawa さん
冬は物欲の季節です。。。。。(笑)
KITADA GOLF DESIGN JW01凄く良いです!!
L字でありL字じゃないような安定感なんです。
お試しあれ!!
Commented by life-is-vain at 2013-03-25 17:26
あれれ・・・? 日本海=雪 のイメージですが雪が全く無いんですね!
それにしても「JW01」がエースの座? L字=難しい。と思って食わず嫌いでしたが、
JW01。使ってみようかな・・・?

FJもカッコ良~い。 し、COMのThe Hotel Key お洒落♪
Commented by taoten at 2013-03-25 21:10 x
life-is-vainさんl
KITADAさんのL字JW01は傑です!!
打感の良さにまずびっくり!!
そして操れる易しさに2度びっくり。
L字恐怖症の私が易しく感じるのだから。。。
次のラウンドもこれで行きます。

このヘッドにグラファイトのシャフトなんか良さそう。(鉄でもSUSでも真鍮でもこのヘッドならば全部に似合いそう)狙いはMATRIX shafts!!
そしてリーズブルナジオテック C-ポッド パターも良いかも
Commented by mfgina at 2013-03-26 17:12
気持ち良さそうな天気でしたね。
JW01、使って見たくなりました。
AF-902には、しっかり目のカーボンシャフトがマッチしているように感じます。どんなシャフトに生まれ変わるのか楽しみにしています。
Commented by taoten at 2013-03-26 20:21 x
mfginaさん
JW01はお勧めします。
難しいと言うよりも正確にラインに出せるパターヘッドと感じました。
何回もしつこく言いますが「打感が素晴らしい!!」
SUS303でそんなにフェースミーリングが深いわけではないのにViXがV1以上にソフトに感じました。
簡単とは言いませんが難しいとも絶対に言えません。

AF-902のカーボンンへのリシャフトは実際に練習場で打ってから評価します。」(全くあてにならん評価ですが。。。。。。汗)


<< EPON AF-902 FUB...      娘の大学卒業式!! レガシィタ... >>