人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 26日

ニューシューズ フットジョイ GF:II Boa M(ミディアム) 

ニューシューズ フットジョイ GF:II Boa M(ミディアム) _c0117936_121164.jpg
ニューシューズ フットジョイ GF:II Boa M(ミディアム) _c0117936_1213656.jpg
ニューシューズ フットジョイ GF:II Boa M(ミディアム) _c0117936_1215146.jpg
ニューシューズ フットジョイ GF:II Boa M(ミディアム) _c0117936_122735.jpg


これまで使用の2年間ちょっと80ラウンド履いたアディダスadidasTOUR3604.0
まだまだ防水は効いているし、スパイクも昨年シーズン後半に変え現役バリバリと思っていた矢先。。。。
良く見たらシューズ内部が破綻状態になっていることをシーズン終了後のシューズの手入れで発覚!!

春になったらシューズを替えようかなと思っていましたが、ゴルフフェアのフットジョイのフィッティングの計測で自分の足にはSize 26.5CM Width W がベストサイズを確認。
その時にスタッフから「足の甲は標準より低めで幅も細めでWidth Wがぴったり」とFittng カードをもらいました。
「多分、国内メーカーの靴では横が広すぎて合わなかったでしょう?」との言葉通り近年のゴルフシューズ遍歴はナイキ、ナイキ、アディダス、アディダスときていました。
確かに国内メーカーものは3Eとか4Eと幅広で自分自身合わないことは承知していました。

フェアで履いたフットジョイ GF:Ⅲ Boaが3月に出ると聞いたので、現在在庫一掃セール的な価格になっていたGF:II Boaをこのたび購入しました。

購入できましたがネットショップではどこも26.5センチが売り切れ。。。。
なんとか最安値より若干だけ高めのショップに気にいったカラーもあり、そのお店の最後の1セット(△マークで買い物かごに入れたら×に。。。)をようやくGETしたのが実情。

昨日の朝に頼んだら今日の夜には届きました。(早っ!!)

BOAシステム簡単に足の締め付けが出来良いですね!!
ただ何かの拍子で後ろの丸い調節ダイヤルの解放する側に衝撃が加わった時に意に反してワイヤーが解放されることがあるそうです。(ショップのコメント欄にそのことが書かれていましたし、リンク頂いている ganrefさんからも聞いています)

市内にもまた雪が積もりシーズンが遠のいた感じがありますが、早くこのシューズを履いてラウンドしたい気分になってます。

3月第4週の日本海CCの月例前の週に行きたかったのですが雪が解けるか?心配してたらその土日はどうも職場の電源工事立ち合いになりそう。。。。。

by simatao55 | 2013-02-26 02:12 | 道具 | Comments(6)
Commented by mfgina at 2013-02-26 17:34
私も、FJのリールフィットを履いていて、ワイヤーが緩んだときに、そのまま打ってひどいミスショットになった経験があります。
緩んだときは、周囲に遠慮せずに締め直すほうがいいです。
とは言っても、緩んだことは、過去3回しかありません。
Commented by taoten at 2013-02-26 22:11 x
mfginaさん
いろんなショップのコメントなどにひょんなことで丸い所に何かが当たりリールフィットが解放されることは知っていていました。
コンポ装置優れ物ですが万全ではないようですね。
従来の紐で絞める物でも気が付いてら。。。。。なんてことはよくはないですがたまにはあります。
絞め機能も気に入りましたが、私の足型にフィットすることが一番でした。
昔、フットジョイ1回だけ試したことがありサイズ誤りで痛い目にあってあから敬遠してましたが、今度のはどうなることか?
ラウンドしないとはっきり判断出来ません。
Commented by ganref at 2013-02-27 14:21
お!やっぱりポチッと」いっちゃいましたね。フェアの度に物欲刺激されてますね~(一昨年はPING、昨年はKITADAさん?)僕はいつもグリーン上、ラインを読むときにうっかり右足の先で左のかかとを蹴ってしまって、開放しちゃうんです。たいていイラッとしてそのパッティングは外すのですが、まあイラッとしなくても外してますので、結局一緒なんですけどね。その辺を差し引いても、僕自身ラウンドの時の一番気をつけること、シューズのフィット感をいとも簡単にやってくれるこのシステムは優れものだと思います。
Commented by taoten at 2013-02-27 20:54 x
ganrefさん
気が付いたら旧タイプが激安処分価格。もう一回近くのゴルフ〇に行ってフィッティングのサイズを履いてみて、価格を確認して「今しかない!」と思い買いました。
新タイプはもうすぐ発売なので大分安く替えました。
フィッティングを受けていなかったら26センチを購入していたことでしょう。。。
Commented by life-is-vain at 2013-02-28 22:51
奥様。誕生日おめでとう御座います。

いつの間にフィッティングしたんですか?
私が疲れて休んでいた時かな・・・。
以前、フットジョイの購入を考えて、ショップで履いてみましたが踵の
フィットがイマイチだったので購入しなかったのです。

フェアでフィッティングすれば良かったな~~。(後の祭り)
Commented by  taoten at 2013-02-28 23:17 x
life-is-vainさん

今回フィッテングでFJのソックスもらいました。
3月に出るⅢでしたが、私の幅が狭い足にはW(2E)がぴったりでした。
でも新製品は高いので。。。。処分価格のⅡにしました。
デザインはⅡの方がすくです。


<< インプラント決定。。。。      妻の誕生日  >>