人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 02日

SUWADA OPEN FACTORYに行ってきました!! 感動!!

SUWADA OPEN FACTORYに行ってきました!! 感動!!_c0117936_2033361.jpg
SUWADA OPEN FACTORYに行ってきました!! 感動!!_c0117936_2035058.jpg
SUWADA OPEN FACTORYに行ってきました!! 感動!!_c0117936_2041432.jpg

限定 ダマスカス の爪切りとボタン(カフスもありました)

SUWADA OPEN FACTORYに行ってきました!! 感動!!_c0117936_2011034.jpg

SUWADA OPEN FACTORY正面入口

SUWADA OPEN FACTORYに行ってきました!! 感動!!_c0117936_20392258.jpg

SUWADA OPEN FACTORYに行ってきました!! 感動!!_c0117936_20434616.jpg

ドアノブは鍛造で爪切り作製途中の部品が館内入口から出口の幾つものドアで使われていました。

SUWADA OPEN FACTORYに行ってきました!! 感動!!_c0117936_20443892.jpg
SUWADA OPEN FACTORYに行ってきました!! 感動!!_c0117936_2045749.jpg

SUWADA OPEN FACTORYに行ってきました!! 感動!!_c0117936_20473655.jpg
SUWADA OPEN FACTORYに行ってきました!! 感動!!_c0117936_20482130.jpg


かねてから行きたい行きたいと思っても、なかなか時間的制約で行きそこなっていたSUWADA OPEN FACTORYにようやく行くことができました。

FACTORYは見学者からすると展示場と工場が一体となって繋がっている構造になっていて、諏訪田の歴史から実際の製作現場まで凄く見学し易かったです。
建物、工場スタッフの色調はモノトーンに統一されセンス良く、それもスタッフの作業着のボタンは全てダマスカスとのこと。
FACTORY向かいにはショップとカフェがあり、そこではそこでしか買えないグッズもありました。
勿論、爪切りも購入できます。

SUWADA OPEN FACTORYに行った記念に旧爪切りケース驚愕の安価250円(ティー入れに最適!!)とシール350円を購入してきました。
お二人のショップ担当の方の対応の温かみを感じつつ一路「燕EPON直営店へ!!」
SUWADA OPEN FACTORYに行ってきました!! 感動!!_c0117936_2125291.jpg


なぜ?
明日のお楽しみ(自分自身のお楽しみ!!!)

by simatao55 | 2013-02-02 21:19 | 道具 | Comments(10)
Commented by Mashie at 2013-02-02 22:36 x
面白そうですね。
ダマスカスのボタン、マーカー代りに欲しくなりました。
ホームページのオンラインショップには出てませんでした。
Commented by taoten at 2013-02-02 23:32 x
Mashie さん
ダマスカスボタン=ボールマーク
良い考えですね!!
今日行ったSUWADAのショップには有ったと思いますが、確かにSUWADAのOnlineSHOPには有りませんね。。。
Commented by mashie at 2013-02-03 18:28 x
ダマスカスのボタン、注文してしまいました。ブログにもアップしました。
使い勝手は不明ですが、こだわりのマーカーになりそうです。
特注は受け付けていないそうですが、もし特注すると手作りになるので、とんでもない価格になるそうです。
Commented by taoten at 2013-02-03 19:30 x
mashie さん
超スピィーディーな動きですね!!
どこに注文したんですか?教えてください!!
黒と銀の大小がありますが「大」ですね。
Commented by mashie at 2013-02-03 19:48 x
ホームページから問い合わせて、すぐにご回答を頂き、電話で確認して注文してしまいました。
お送り頂いた写真は、銀しかなかったのですが、マーカーとしては、銀の方が目立つので良いのではと思いました。
Commented by taoten at 2013-02-03 19:52 x
来週からSUWADAにはGOLFが大好きの方々から問い合わせが増えるでしょう!!
昨日気付くべきでした。。。。。
Commented by リョウスケ at 2013-02-04 17:50 x
おお!スワダの爪切り使ってます!
これを使うと他のが使えなくなります。

まさかダマスカス鋼で作るとは・・・。気になりますw
Commented by taoten at 2013-02-04 20:41 x
リョウスケさんもご使用でしたか!!
ほんと他の爪切りとは別世界の切れ味です。
ダマスカスで爪切り作るなんて素敵な会社です。
拘りの作業着、ドアノブ、ファクトリー(工場)のオープン化等々に新しい感覚とセンスを感じました。
今後いろいろな可能性があると感じました。
Commented by リョウスケ at 2013-02-04 22:46 x
爪切りは2回くらい研ぎに出したので結構長く使ってますね。
最初は肉も切りそうで怖かったですがw

なかなか見に行けないのでこうやって写真を見せていただけるととても嬉しいです。

これからの商品にも期待ですね!

それにしても爪切りケース羨ましい~
Commented by taoten at 2013-02-06 00:13 x
リョウスケ さん
SUWADAって我が家の場合は「栗の皮むき」が先でしたがSUWADAと言う意識はありませんでした。爪切りは後でした。たまたま何かのフェアで三条市のコーナーがあってSUWADAの爪切りを試す機会が有り、その切れ味と切った後のざらざらしない感触に一発で惚れこみました。
ファクトリーも新しくモノクロでまとめたセンスが良く、SUWDAの歴史と技術を実際にこの目で見れたことは貴重でした。
爪切りのケースは旧タイプなので劇安で希望があれば中の収納セットも有るそうです。私はゴルフのティケースに使う予定にしています。
爪切りは自分専用で使っていましたが、最近家族がその良さに気付き使い始めています。
今度は自分専用のミラー仕上げが欲しくなっています。。。。。


<< EPON化計画完了!? AF-...      KITADA GOLF DES... >>