人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 20日

オリエント X スバル STI 限定モデル  ストレス買いかな!?

はっきり言って時計は好きですがコレクターではありません。
でも、最近YAHOOのオークションでSTIの時計があることを知り今回の時計に興味を持ちました。
正式名称?がやけに長い。。。「ORIENT x SUBARU STI LIMITED EDITION WV0201TT オリエント X スバル STI 限定モデル」と言います。
これまでオリエントとSTIのコラボで機械式(自動巻き)の年度版、〇〇記念版として販売されてたようですが、今回は初めてのクウォーツ式だそうです。ずぼらの私としてはそこにソーラが加われば最強。。。。
なにが気に入ったて時計本体の黒の中の赤の配色とSTI仕様のステアリング、シートの皮部に使用している赤いステッチ風のベルトにしびれました。
ストップウオッチも付いているようですが老眼で見えないのでお飾りになりそう。。。。

ユーチューブにこの時計の動画がありましたので張り付けました。
興味のある方は見てください。

一応2500個限定販売で裏蓋にはNO,1290/2500の表示が刻まれています。



オリエント X スバル STI 限定モデル  ストレス買いかな!?_c0117936_22105787.jpg
オリエント X スバル STI 限定モデル  ストレス買いかな!?_c0117936_22111966.jpg

オリエント X スバル STI 限定モデル  ストレス買いかな!?_c0117936_2212951.jpg
オリエント X スバル STI 限定モデル  ストレス買いかな!?_c0117936_22124642.jpg
オリエント X スバル STI 限定モデル  ストレス買いかな!?_c0117936_2213391.jpg


by simatao55 | 2012-10-20 22:13 | 道具 | Comments(6)
Commented by 獅子丸 at 2012-10-23 20:57 x
こ、これは素晴らしい!
まさに、垂涎のお宝です。
予算があれば、私も、入手したい・・・
Commented by taoten at 2012-10-23 22:35 x
獅子丸さん
この時計の存在は知ってましたが実物をたまたま新潟イオン南に入っているTIME STATION NEOで見しまって。。。。衝動買いでした。
ネットでは殆ど完売のようです。
Commented by kumada at 2012-10-25 23:28 x
こんばんわ、お久しぶりです。

とっても素敵なデザインですね!

こんなコラボ商品があるとは知りませんでした。

ストレスですか?お仕事ストレス??

くれぐれもご自分のお体にお気をつけてください。

それでは今後ともよろしくです!
Commented by taoten at 2012-10-26 19:47 x
kumadaさんほんとお久しぶりです!!
STIとオリエントのコラボはこれまでもあったようようですが、私もこの時計で初めて知りました。
既に20013モデルが11月中旬に発表されると予告がSTIショップのHPに記載されていました。
ストレスは仕事です。。。。
ストレス解消はGOLFのラウンド、練習が一番ですが。。。。。
健康一番で行こうと思います。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by ak at 2012-11-06 10:23 x
こんにちは。
ご無沙汰しております。
私は、機械式腕時計(特にクロノグラフ)がすきなので、
STIから毎回発表される度に、我慢するのが大変でした。
ご存知のように、腕時計は(特に機械式)メンテナンスにかかる費用もバカにならないので沢山あると維持するのが大変です。
G-SHOCKですら大変、、(一時期100本くらいありました。お恥ずかしい。。)
今はオークション等でほとんど整理して好きなものが10本程度残っている状況です。
機械式時計は、
タグホイヤー リンク
オメガ スピードマスタプロフェッショナルマーク2
ブライトリング スーパーオーシャン
を持っていて大切にしています。
将来は息子にあげようと考えています。
Commented by taoten at 2012-11-06 19:29 x
akさんお久しぶりです。
機械式時計はなんか魅力がありますね。
夜のBSTVのショッピング番組なのですが、確かグランドセイコーの機械式時計が拘りをもって長野の諏訪で作られているなんてなものを見てしまったら寝れなくなった時があります。
今回のSTIの時計はオリエントでは珍しいクウォーツだそうです。

しかしGショック100本も一時期ありましたか!!これまたショック!!
タグホイヤーはGOLFのタイガーウッズモデルがありましたね。

akさんの機械式時計はメーカー名からも高級と分ります。
機械式時計はまったく使わないのも良くないと聞いていますが、お子さんのために大切にメンテナンスを怠らずとってあげてください。




<< 多忙中。。。EPON AF-103       KITADA GOLF DES... >>