連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

KITADA GOLF DESIGN MOD01 ぶっつけ本番投入

c0117936_18422231.jpg
c0117936_1842147.jpg
c0117936_1843949.jpg


今日の湯田上CC月例会にKITADA GOLF DESIGN MOD01 ぶっつけ本番投入決行!!

長い距離の足の長い転がりと打感は最高!!
ただし短い距離はスクエアアンサーから比べると神経質。。(スクエアアンサーの短い距離の安心感は格別ですから。。。)
3パットは2回ありましたが、その2回は下りの1メートルくらいを恐る恐る流しこもうとしたもので、良く言う打ってない!!の結果です。
打ていれば確実に入ってしかるべきものでした。
後ろに大きいパターに慣れていたせいかピンタイプのMOD01 が鋭敏に感じ打てませんでした。
ロングパットは逆にショーとかな?と思ったものがもうひと伸びし随分と助けられました。
インサートやフェースの荒いミーリングが施されている分けでもないのに、しっかりした打感の中に柔らかさがあるのはこのパターの長所と思います。
MOD01 気に入りましたので残り少ないシーズンでありますがこのままこのパターで行きます。

c0117936_18431364.jpg

c0117936_19264854.jpg
c0117936_19271314.jpg

話は変わりますが、後ろの組の知っている方がジョージスピリッツのGT450?のドライバーを使用しているのに気づきました。
この方71歳ですが元々飛距離の出る方で、ジョージスピリッツにしてからさらに飛距離が出るようになったそうです。
またシャフトのBasileus Spada 60が良いとおっしゃっていました。
ジョージスピリッツドライバー試打してみたいな!!
[PR]
Commented by Hasegawa at 2012-10-14 21:36 x
今日はいい天気になりましたね!
ピンタイプはタッチが出せるから好きなのですが、今はショートパットの安定感優先で私もスクエアアンサーです!
Commented by taoten at 2012-10-15 18:21 x
Hasegawaさん
本当ゴルフ日和でした。
もう一月もすると寒さが一気に来るなんて想像できない気候でした。
スクエアアンサーの良いところはまさにショートパットを躊躇なく打てるところですね。
MOD01は第一に打感に惚れました。
個の打感はただものじゃありません。
参考までhttp://www.anserfreak.ne.jp/archives/2010/08/geo_galaxy.html
by simatao55 | 2012-10-14 19:20 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(2)