連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

秋深まる笹神五頭CC 今日のパターはピレッティ マテラ

c0117936_1143197.jpg

c0117936_1105446.jpg

c0117936_1152916.jpg

c0117936_1112796.jpg
c0117936_1115957.jpg

c0117936_1163379.jpg


今日は恒例の職場が入っている会館のコンペに参加してきました。
昨日はシニア選手権で92回も打って最下位8位。。。。天候も曇り後雨
今日の天候はまさに絶好のゴルフ日和。
今年2回目の笹神五頭CCでしたが、午後は白鳥コースを十数年ぶりにラウンドしました。
3連続パーと「行けるかも」 と思っていたらあれやこれやで43回。
特に上がり3ホールで5オーバーは痛い。。。。
最近のラウンド傾向は体力が持たず上がり3ホールでスコアを崩すことが多く、今日もまた同じ繰り返しという結果。
コースでは赤トンボが飛び、あんなに暑かった9月が嘘のようでした。
今日の使用パターは昨日組み上げたKITADAパターを使う予定でしたが、接着材の配合1:1を微妙に間違ったらしくヘッドが「クルッ」と手で力を入れたら回る状態で使用を諦め、飛び入り参加でピレッティを実戦で使用しました。
ピレッティ「マテラ」は機能的にはヘッドは大きめで低重心。
バックフェースがキャビティになっている故か打感は固め。
ヘッド自体大きめで安心感はありますが、もう一回り小さくても良いのかなと?と個人的感想です。
ソールの彫刻が印象的でヨーロッパの自動車メーカーを彷彿します。

次の日曜の湯田上CCでは度のパターを使用しようか思案中です。
[PR]
Commented by Hasegawa at 2012-10-09 06:59 x
お疲れ様でした。
最高のゴルフ日和デスね〜
newパター残念でした。次回楽しみですね。
Commented by life-is-vain at 2012-10-09 11:44
あらら・・・。 接着剤の配合が問題でしたか~。チューブ入りのアクリル接着剤が販売されています。けれど・・・。私のアクリル接着剤を小分けにしますので使いますか?。容器確保後ですけどね!


トンボで良かった・良かった・・・。 あたしゃ~ トンボの位置に、鳥の”糞爆弾”投下されましたから・・・。(クソ~ッ)


ピレッティのエース昇格は、ちょっと マテ・ラ かな・・・?

Commented by taoten at 2012-10-10 01:17 x
Hasegawa さん
秋晴れでそれも気温最適で気持ち良い一日でした。空気も澄んでいてゴルフ場から新潟の街が良く見えました。



life-is-vainさん
私としては珍しくミスを犯しました。
計量しないで目分量でしたのがミスの原因。。。。。

トンボで秋を感じたので同伴プレイヤーの背中に止まった所をパチリ!!
鳥のフン爆弾は流石にクソーッですね。
次回は月例なのでKITADA スクエアーアンサーの使用予定です。
残りのシーズンがすっくなくなってきました。。。。
暖冬だと良いな~
by simatao55 | 2012-10-09 01:52 | ゴルフ | Comments(3)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31