連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

今度はこれを組み立てます!! KITADAパター

c0117936_759547.jpg
c0117936_802140.jpg
c0117936_802468.jpg


大クワガタのツノの下にKITADAだけの彫刻!!
実にシンプル。(本物のプロト)
このマークが決まったばかりの時にお願いしたパターです。(風車みたいなマークが入ったメーカーのものには白のインサートが入ったものもあります)

このパターはもちろんKITADAさんの作ですが、近年このパターもラインナップにあるパターブランドのパターでトーナメント優勝者が生まれました。
優勝記念でべらぼう(失礼)お高めのパターを限定で28本発売してます?してました?(HPにはまだ案内があるようです9

さて、このパターの特徴は構えた時にトウ側にボリュームを感じることです。
ですので、使用プロからはほんの少しだけヒール側にサイトラインを入れてほしいとリクエストがあると聞いています。

ヘッド重量は360グラムと今時流行りの少しだけ重め。

研磨も丁寧に行われており、このままシャフトとグリップを挿すだけでOK!!

今日から東京で三日間研修ですが、終わって帰ったらすぐ組み立てて、8日の勤め先が入る会館のコンペで実戦投入します。

7日のシニア選手権は5位入賞を目指しスクエアアンサーDLC。。。。。。最下位タイ8位通過。。。(同一ショートの連続2発連続OBは堪えました。。。。)
[PR]
Commented by mashie at 2012-10-03 09:42 x
トウにボリュームがある感じが私の好みです。
このパターは、北田さんのラインナップにあるのですか?
それにしても、優勝記念パターの価格は一体なんなんでしょうか?
Commented by life-is-vain at 2012-10-03 22:25
約2年間も温めていたんですか~。 ヘッド重量360gも2年前なら重いパターでしたが、今では当り前の重量になりました。
実戦投入の感想を楽しみにしております。

シニア選手権。予選通過したんですか。おめでとう御座います。

Commented by taoten at 2012-10-05 21:57 x
mashieさん
北田さん今も過去も名だたるパターのプロトタイプを作成しています。
「えっ!」というくらいの外国のパター製作所のハンドメイドも北田さんのところだったりするんですよ。
このパターはジ〇〇○〇〇〇ーでインサートの入ったものはアンサーフリークのTOSHIさんのところにありましたが、あまり画像では見たことはありません。
でも作ったのは北田さんなので依頼があれば作れると思います。
>優勝記念パターの価格は一体なんなんでしょうか?
 わたしもそう思いますが欲しい人にとっては「お宝」になるので、これはこれでありなんでしょう。。。

ife-is-vainさん
時代は変わってきましたね!!
350グラムが標準で360グラムは少し重めで、重いものは370グラムになりつつあるようです。
3日間の研修もつかれましたが、3日間の呑みも今身体に相当着てます。
明日は完全休養に充てます。。。。
by simatao55 | 2012-10-03 08:20 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(3)