人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 19日

島田ゴルフ製作所 Ksシャフト 

島田ゴルフ製作所 Ksシャフト _c0117936_1195419.jpg
島田ゴルフ製作所 Ksシャフト _c0117936_11104394.jpg
島田ゴルフ製作所 Ksシャフト _c0117936_11102479.jpg


現在使用しているEPON AF-301アイアンにはAF-701に付けていたKs3001(S)を挿しています。
ウエッジは52度と58度のゴールデンカッパーにはKs ウエッジ NW110を挿しています。(54度はダイナミックゴールド S200)

KsウエッジNW110は形状、フィーリングを継承しながら適度な重量を加えラフに負けない力強さと安定したスピン性能、方向性を極めた点で狙える名刀のような自信作(島田ゴルフ製作所HPから引用)

私が感じるのはKs3001の撓り方はカーボン的な撓り方でカーボンから3001に戻っても違和感はありませんでした。

AF-301に変えてから不思議なことにアイアン以外のUT、FW、DRの飛距離が伸びています。

なんかとりとめのない文章になっていますが、要は島田製作所のKsシャフトは私とのマッチングはGOODです。

大手メーカーのクラブにはKsシャフトは挿されていませんが、リシャフトの機会がありましたら是非島田製作所 Ksシャフトを試してみては!!

島田ゴルフ製作所

by simatao55 | 2012-08-19 14:45 | 道具 | Comments(2)
Commented by life-is-vain at 2012-08-19 18:34
同じ島田ゴルフのシャフトだったんですね。
組む前にシャフトを計測しますが、重量管理は当り前ですが、
直進性も良いシャフトです。
Commented by taoten at 2012-08-19 20:38 x
life-is-vainさん

島田のシャフトは自分のスイングで癖のない自然な全体的な撓りで良いリズムで打てます。
ダイナミックゴールドも重いですが撓りを感じるのでウエッジは30年来使ってきましたが、今回はKs ウエッジです。
3001と同じ感じで重さがあるだけなので違和感まったく感じませんでした。
同じ日本製でもNSは硬く感じる半面、悪いライから強く打ちこむとどこかクシャッと撓るところがあるのでこれまでPWで使ったことはありますがそのクラブ以来ご縁がありません。
パターシャフトはNSパープルなんですけどね。。。。


<< ジオテック HSWⅢ 7W N...      ジオテック HSWⅢ 5W シ... >>