人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 14日

ウエッジ4本体制 EPON 45度 50度 54度 MOZ 58度

ウエッジ4本体制 EPON 45度 50度 54度 MOZ 58度_c0117936_22575416.jpg


ウエッジ4本体制 EPON 45度 50度 54度 MOZ 58度

EPON AF-701は4年目に突入(確か。。。?)
MOZは昨年からゲージデザインのSHIN ウエッジに代わり今やSWのエースに!
昔はバンカーは得意だと思っていましたが、いつの間にかホームランが多発するようになり、砂を厚く取るようになってからはソールの薄いSHIN ウエッジではバンカーが難しく感じるようになってしまいました。

SHIN ウエッジでのアプローチは開いて良し、閉じてても良しと抜群のウエッジでした。

MOZはステンレス製ですが、打感も良くバンカーもエクスプロージョンショットでも砂に潜りこむことも有りません。

EPONの210KGX。
守備範囲は60~80ヤード。
ベアグラウンドからでもスパッと抜けるソールの作りは優れもの。

AF-701のAWは80~100ヤード。
購入後つかまりすぎるのでEPON直営店でほんの少しだけフラットに。

PWは100~115ヤード

この4本のウエッジ達が私のゴルフを支えてくれています。

by simatao55 | 2012-06-14 23:34 | 道具 | Comments(2)
Commented by mashie at 2012-06-15 12:52 x
702だと100を狙うクラブがアイアンと同じというのはいいですね。
それぞれのウェッジの役割、参考になりました。
グリーン周りでのアプローチでは、どのウェッジの出番が多いのですか?
Commented by taoten at 2012-06-15 18:48 x
mashie さん

今年になってからグリーン周りはEPONの210KGXを使うことが多くなりました。
MOZぼSWはラフやロブショットが必要な時にしか使わなくなりました。
そのロブもSWのバンスが気になるのでラフかライの良い状態の時しか使いません。
ゲージデザインのSHINウエッジはどこからでもロブが打てました。。。。名器なんです!!


<< KITADA GOLF DES...      鎚起銅器体験コース「ぐい呑みづ... >>