人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 18日

ドナ サマー逝く



ディスコクイーンと呼ばれたドナサマーが63歳と言う若さでお亡くなりになったことを今朝のニュースで知りました。

私が若かりし頃、初代カムリの後部席とリアウインドウの間にある「ボード」?を30センチスピーカーを載せるのに特注の厚みのあるボードにし、ハードロック中心に聞いていましたが、まったくディスコミュージックと言われるものは聞いていませんでした。
でも、ドナサマーだけは別で、あの声量豊かでパンチの効いた歌声はまさにロック!!
特にHot Stuffは最高でした!!
馬鹿みたいに音量を上げ車の中で一人ノリノリになっていた頃を思う出します。(働き始め2~3目ころかな?)

私の青春をありがとう。
そして安らかにお眠りください。

by simatao55 | 2012-05-18 17:32 | ミュージック | Comments(7)
Commented by life-is-vain at 2012-05-18 21:44
ドナ・サマーさんのホット・スタッフは素晴らしいです。 情熱物語も良かったな~。 当時TVの刑事でスタスキー&ハッチがカッコ良くて、アメ車のダッチ・チャレンジャーを買おうか?迷った頃だったかな~。音楽って不思議です。聞くと当時の事を思い出します。

スタスキー&ハッチは5/22に午後のロードショーで観れます。

当時は、TDKのカセットテープでした。8トラ知っている方は、何歳?

ドナ・サマーさん。有難う!
Commented by taoten at 2012-05-18 21:59 x
最近はユーチューブで昔の忘れかけていた音楽を聴くのが楽しみの一つになっています。
つい最近の曲だと思っていたら20年もの曲だったりすることも良くあります。
ドナサマーもそんな古く感じていませんでした。
私、捨てられない性格のためTDK、SONY等のカセットが山のように有ります。
カラオケの初期のころは8トラでしたね。。。。私知ってる!!何歳!!

ドナサマーはCDにちゃんと入っています!!
Commented by life-is-vain at 2012-05-18 22:25
アッ・ハッハー(笑)  同年代!
>私知ってる!!何歳!!

休みになったらレコード聴こ~っと・・・・。

Commented by ヒゲ親父 at 2012-05-18 22:29 x
Taotenさん、お久しぶりです。Gregのお友達の千葉のヒゲです。ドナ・サマーのHot Stuff、当時スカイライン(ケンメリ)で大音量で、聞いていました。もちろん、カセットテープです。余りに懐かしかったので・・・。
ヘッドホンをつけて、、やっぱり大音量で聞いてしまいました。
Commented by taoten at 2012-05-18 23:41 x
分っておりますヒゲ親父さん!!

ケンメリスカイラインも懐かしい。
やっぱりHot Stuffは低音を利かした大音量が良いです。
ズドン!ズドン!の低音に負けない前に出るドナサマーの声はすばらしいです!!


life-is-vainさん
私のレコードプレヤーのベルトドライブが経年劣化で伸びてしまって。。
CDで聴きます!!
Commented by 北の武器商人 at 2012-05-19 08:23 x
「ホット・スタッフ」を葉山の海岸で、マリーン(まだ売れない頃)と競演したのが思い出されます。
Commented by taoten at 2012-05-19 09:07 x
北の武器商人さん

ドナサマーとマリーンが共演したんですか?
それとも北の武器商人さんが共演したんですか?

何れにしてもマリーンのファーストアルバムは真っ先に買って、いろんな人に勧めてました。
そしてT Squareも!!


<< 更新怠ってます!! 目の保養 ...      レガシィ B4 2.0GT  ... >>