今季初ラウンド KITADA・G・D スクエア アンサー DLCも初登場

c0117936_20144615.jpg
c0117936_20151043.jpg
c0117936_20153082.jpg

c0117936_2151517.jpg

昨日、湯田上CCの月例が降雪のため中止に。

急遽、日本海CCに電話して最後(あとで聞いた話)の空きを確保。

ようやく今季初ラウンドができました。

海岸部なので雪はありませんでしたが春を感じさせない寒さ。
でも、ゴルフを出来る喜びは十分に味わってきました。

スコアは初ラウンドから大台の101回と悲惨でしたが、寄せとパットがかみ合っていなかったらこのスコアより。。。。↓だったことでしょう。
ショットはこの冬練習したフェードはまったく出来なく、フックそれも極度の。。。

救いはグリーン周りのアプローチとパッティング。

初登場したのは KITADA・G・D スクエア アンサー DLCでした。

やはりショートパットでの安心感は漆黒と言う色合いでも同じでした。
DLC漆黒は色調からサンドブラスト仕上げの同一ヘッドより小さくしまった感じを実際のグリーン上で最初感じましたが、ラウンドが進むうち慣れました。

今季はKITADA・G・D スクエア アンサー DLCがエースパターです。


※ 昨日、寝床についたら寒気が。。。
それから30分もしないうちに今まで経験したことが無い悪寒に襲われ太ももが痙攣一歩手前までの硬直  が。。。熱を妻に計ってもらったら40度の今まで経験の無いほどの高熱!! 
一時は「救急車」を考えましたが、悪寒は1時間ほどで逆の「熱い!!」に変化して筋肉の硬直も無くなり、そのまま寝込みました。(起きているような寝ているような感覚でいつの間に朝の6時。
朝一番で主治医の元に行き、先ず疑ったのがインフルエンザでしたが、検査の結果セーフ。
扁桃腺も少し赤いくらいで、原因は? 40度の熱は尋常なものではないので何かの感染症と疑い血液検査をし、今までとは違うクラビットとカロナールを頂き帰宅。
午前中いっぱいには熱も平熱に戻り、夜には食欲も出て生きてBLOGの更新をやる元気さを取り戻しました。
明日から仕事ができるので体力回復のために今日は早めに寝ます。
病気してあとからいつも気づくのは「健康一番」です!!
[PR]
Commented by mashie at 2012-04-09 21:15 x
DLCのデビューおめでとうございます。ラウンド使用してソールの状況はいかがですか。DLCだとグリーン面とのこすれによるヘアラインもあまりつかないのでしょうか?
Commented by arrow of zebra at 2012-04-09 22:01 x
体調大丈夫ですかぁ!!!

Commented by Hasegawa at 2012-04-09 23:03 x
大丈夫ですか???
やっぱり寒かったのが原因でしょうか。なにか虫に刺されたとかはまだないと思いますし、久しぶりのラウンド+寒さで体力が一時的に落ちたせいでしょうか。
大事がなくて良かったですね。
今日あたりはずいぶん暖かくなりました。今週末の初ラウンドはそこそこの^天候でできそうです。
やっと新潟にもシーズンが来ましたね。
Commented by taoten at 2012-04-10 18:39 x
mashie さん
DLCに砂粒で擦ってもまったく艶に変化ははありません!!
何たってサンドブラストしてもヌメヌメの艶々は最初のままですから。
この強さがDLCの一番の持ち味。
何せダイヤモンドと同等の硬さを持つコーテーングなんです。
それもイオンプレーテングのような高熱処理ではないので母材に与える影響はありません。
黒染やガンブルー、テフロンブラック等に比べダントツの耐摩耗性性能です。(切削刃やギヤにDLC加工すると滑りも持ちもかなり向上するそうです。)
arrow of zebraさん
ご心配していただきありがとうございます。
すっかりとは言えませんが、痙攣寸前まで行った大腿部の前の方があるいてもピンと伸びない感じがします。
今日は定時に帰宅させていただきました。
Hasegawaさん
血液検査の結果CRPの数値が高いことから細菌感染でこのような症状になったそうです。
白血球の好中球の数値も細菌感染の値だったそうです。
てっきりインフルエンザだと思っていたら、なんか訳の分らない細菌に感染したようです。
今度の土日までは体力回復に充てます。
第4週の日本海月例はなんとか出れそうです。
14日は楽しんできてください!
Commented by 北の武器商人 at 2012-04-13 08:17 x
私も14日に今季初ラウンドが出来そうです。
Commented by taoten at 2012-04-14 16:25 x
北の武器商人さん
ようやく北海道に春がきたみたいですね。
バルド・フォージドCMアイアンの実戦投入は楽しみですね。
転職なさったようですが健康一番で頑張ってください。
by simatao55 | 2012-04-09 21:02 | ゴルフ | Comments(6)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧