ノリタケ LAPIS MANOR №,1596

c0117936_202937.jpg
c0117936_2023353.jpg
c0117936_2024640.jpg


最近の土日の日課は朝錬とあみの散歩それに近くのオフハウスめぐりです。

毎週通っていると大体の品物の動きや値段が分ってきました。
ガラスのショーケースに入っているものはウエッジウッドとかバカラ等の所謂ブランド物。
ブランド物は大体定価の半額。
いくら新品でも半額位では心は動きません。勿論財布の紐も。。。。。?

そして、次はメーカーもの。
ノリタケ、ナルミ、ニッコー、大蔵(一寸高め)、ロイヤルアルバートは、箱が無いと販売店でも違いますが大体半額以下から3/1程度のようです。

毎週見ているとブランド品、メーカー物は足の動きが早いです。
それに早いのが超特価の100円ショップよりお買い得の半端もの食器類。

今回、ご購入はノリタケのカップ&ソーサーLAPIS MANOR NO,1596

和風のような洋風のような感じですが、気に入ったポイントはカップ中を大きく使った藍色の絵柄。
そして、真上から見るとカップもソーサーも全体に絵柄が地味だけどにぎやかさが私の心を。。。

2客で2100円(税込)。。。感覚では安いと感じるんですが。。。妻には本当に気に入ったんだったら良いけど、安い高いで買っちゃダメと言われてます。(何か買わないとすぐに誰かに買われてしまうと。。。)

カップ&ソーサーまだ紹介してない物があります。
今度はいらない食器類を処分しないと保管場所に困ってきました。
捨てられない私はこの役目が苦手なので妻に任せます。。。「これ捨ててい良い?」と聞かないでね!!

 美味しい紅茶、コーヒー、中国茶
[PR]
by simatao55 | 2012-02-09 20:37 | Comments(0)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧