連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

酷暑のゴルフお助けクラブディアブロエッジUTの24度/21度

c0117936_20481112.jpg

c0117936_2371724.jpg

c0117936_20485034.jpg
c0117936_20491757.jpg
c0117936_2049401.jpg
c0117936_2050425.jpg


20日(水)は田上町のすぐ近くの三条市は38.4度とその日、日本で一番の暑さを記録しました。
どうりで湯田上CCも暑かった!!
気温もそうですがスコアも。。。火を吹くほどの大たたきで熱かった。。。。

台風の影響でフェーン現象だったようですが、空気が綺麗で湯田上CCから遠くの佐渡が大きく近く見えました。

しかし、ドライバーの不調に尽きます。
一時期ドライバーが好調で今年はいけるかと思っていましたが、バックスイングを意識しすぎるあまりスムースなスイングが出来なくなってきました。

ドライバーが当たらないからセカンドはディアブロエッジUTの24度と21度が頻繁に出てきました。
しかし、ドライバーが悪いと他のクラブも連動しているようで、しっかりした当たりが出ません。

スコアのショックと暑さと強い日差しの三重苦で家に帰ったら疲れがどっと出ました。
次の日(21日)の仕事が辛かったこと。

今度の日曜もプレーですが明日はしっかりと朝錬でスイング修正です。
[PR]
Commented by miya。 at 2011-07-23 13:09 x
CGかと?思える。

爽快な”空”。

明日のプレー。力を抜いて!!!
空を突き抜ける「ナイスショット!」でありますように・・・。





Commented by taoten at 2011-07-23 17:10 x
miya。さん

これがほんとの青い空!!っ感じでしょう。
空気が澄んでいてプレーそっちの気で携帯のカメラで撮りました。
明日はプレーに集中します。

ほんとに空を突き抜けるナイスショットを打ちたいです。
Commented by Hasegawa at 2011-07-23 18:42 x
お疲れ様です。
ドライバーの調子が悪いとつらいですね。。
私は、またちょっとフルショットでのシャンクに悩まされてます。何回もでるわけではないのですが、一回出ると気になってその日のラウンドがつらいんですよね。
スカッとしたラウンドしたいです。
Commented by taoten at 2011-07-23 21:21 x
Hasegawa さん

シャンクの言葉を聞いただけで身震いが。。。。

私の場合インサイドアウトが強く、それに右ひざが外側に出ることが加わるとシャンクがでます。(なんとか今シーズンはシャンクは出ていませんが。。。。)

いつ出るかわからないシャンクに怯え始めるとスイングが出来なくなります。

Commented by ganref at 2011-07-24 19:42
素晴らしい青空、写真だけでも撮りに行きたいですね~
現実は仕事に押しつぶされちゃってますが(笑)
Commented by taoten at 2011-07-24 20:54 x
ganref さん

この日の夜のワンちゃんの散歩での夜空の「星」の数と輝きは別世界に来たような美しさでした。

わたしの場合、仕事のことを忘れることができるのはゴルフプレーに集中している時です。

明日は月曜。。。やることが沢山あるし。。。
Commented by 北の武器商人 at 2011-07-25 07:51 x
ディアブロエッジって、ヘッド側から見るとキャロウェイのRAZR TOUR UTにそっくりですね。
Commented by taoten at 2011-07-25 18:20 x
上から見るとうりふたつです。

おんなじキャロウェイですから。。。。設計者も同じでしょか?

レガシーUTと迷いましたが、試打の結果ディアブロの方が構えやすく、ボールも良い弾道でしたし、シャフトがRのわりにしっかりしていたのでディアブロにしました。

EPONのUT三兄弟はそれぞれ生き別れでどこか知れないところで活躍しているのか。。。?(EPONは人気があるのでディアブロ購入でお釣りが来ました!!)
Commented by ak at 2011-07-27 22:18 x
これは日本のコーストは思えない。素晴らしい写真ですね。
ゴルフコースも寒々とした秋、冬よりも今の季節がきれいです。
でも、プレイする方はたまりませんね。
暑さ対策もしっかりして楽しんでください。
Commented by taoten at 2011-07-28 19:18 x
携帯のデジカメでこれだけシャッキリ撮れたのは空気が澄んでいたからでしょう。
その夜の星空も近年まれなくらい綺麗でした。
ただし暑かったですが、湿気が無かったのでラウンド中は苦痛では無く、家に帰ってぐったりでした。(日焼け止めはちゃんと塗っときました。。。。。これで皮膚が赤く痛くなりません)
by simatao55 | 2011-07-22 21:08 | ゴルフ | Comments(10)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30