連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

湯田上CC月例

c0117936_22402622.jpg


ドライバーが不調で苦しい月例杯になりました。

画像も余裕が無くスタートホールの紫陽花1番だけしか撮れません。。。。でした。

セカンドは長いクラブに頼るためボギーオンばっかし!!

私の場合のゴルフはドライバーがいかに気持ちよく振って、気持ちよく飛べばゴルフにリズムが出ますが、ドライバが悪いと全てが悪い方向に向かう傾向が強いです。

紫陽花コースも信濃川コースも残り2ホールが連続ダブルボギー。

家に帰れば左小指から肘にかけて痛みが出てくるし、良い日曜日にはなりませんでした。
[PR]
Commented by Hasegawa at 2011-06-13 08:10 x
お疲れ様でした。
私も今シーズンは、ゴルフの前に基礎体力・身体能力に問題があることが多く、なにかゴルフ練習以外の別メニューをしないといけないかなと考えてます。
でもこの週末は天候が良くてよかったですね。
Commented by ganref at 2011-06-13 14:41
私もドライバーが大不調です。先日こっそりラウンドしたのですが、前半は泣きの49回。すべてドライバー乱調のおかげです。どうも上からヘッドが入っていた気がしたので、思い切って直ドラ(ヤケクソとも言いますが)にしたら、これが怪我の功名。ミスらしいミスもなく後半は39回。次からどうやってドライバー打とうか、迷ってます(苦笑)
Commented by taoten at 2011-06-14 00:41 x
Hasegawaさん
基礎体力って重要ですね。
特にゴルフの場合は下半身の衰えは他のスポーツでも同じかと思いますが、大きな影響があると感じます。
上体のパワーに下半身が耐えられないのが現在のわたしのスイングです。

ganref さん
49・39とは極端な!!
でも後の方が良くなるのは良い傾向だと思います。
私は後半に疲れからかスコアを落とすパターンが他のコースに行っても現れます。
それにしても、こっそりゴルフなんて言わないで堂々とゴルフ行ってください。(奥さんにこっそり。。。?)
by simatao55 | 2011-06-12 22:53 | ゴルフ | Comments(3)
カレンダー