人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 05日

快晴ゴルフ

快晴ゴルフ_c0117936_9303071.jpg
快晴ゴルフ_c0117936_9305841.jpg
快晴ゴルフ_c0117936_9312351.jpg
快晴ゴルフ_c0117936_9315376.jpg
快晴ゴルフ_c0117936_9321588.jpg
快晴ゴルフ_c0117936_9324648.jpg


昨日は湯田上CC 紫陽花コーススタートの1番、2番の2組をとってバックティからプレイ。

この日は今年一番の晴天ではないかと言うほどのお天気。

気持ちよくラウンド出来ました。(後半はすこい気温が上がりすぎ。。。。)

最初のハーフはパットでカップの淵一周が4回もありましたが、ショットの調子は良く、「久しぶりに良い感じ!!」来週に期待が持てると思ってしまいましたが、後半は悪い癖の伸びあがり煽りスイングが頭をもたげ、ショットに暗雲が。。。。

悪い癖は「飛距離が欲しいな!」と思った時に出るので、やはり力みが原因。

練習場のリズムと力加減をもっともっと身体に叩き込まなくてはいけません。

どうにか80台で収まりましたが、このままでは、ほんのちょっとのことで90台を打つのは目に見えています。

練習あるのみ。

by simatao55 | 2011-06-05 09:59 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by Hasegawa at 2011-06-06 10:07 x
おつかれさまでした。
バックティはやっぱり面白いですね。
意外に集中できて白よりスコアが良くなったりします。
Commented by taoten at 2011-06-06 18:51 x
天気のいい日のゴルフは気持ちが良いです。
AF-152で芯でボールを捕らえた時は往年の飛距離が得られます。
湯田上CCはやはりバックティからが面白いです。
(面白いのとスコアは別物ですが。。。。やりがいがあります)


<< 湯田上CC月例      Navy Blue - Cha... >>