人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 13日

EPON直営店限定 ニットヘッドカバー (コモコーメ製)

EPON直営店限定 ニットヘッドカバー (コモコーメ製)_c0117936_11175173.jpg
EPON直営店限定 ニットヘッドカバー (コモコーメ製)_c0117936_11181729.jpg
EPON直営店限定 ニットヘッドカバー (コモコーメ製)_c0117936_11184014.jpg
EPON直営店限定 ニットヘッドカバー (コモコーメ製)_c0117936_11185720.jpg



東北地方太平洋沖地震の被害は、日を追うごとに犠牲者の数、原発の危うさと被害の拡大が少しづつ明確になってきました。
まだまだ未確定な行方不明者数等々今後徐々にはっきりしてくるかかと思いますが、被災者の皆様は勿論のこと、東北地方、関東海岸部に親戚、友人がいらっしゃる関係者の方々の大変さ、心情を思うとBLOGなんてやっていて良いのだろうかと思います。

私が小2の時に新潟地震で一番被害あった地区に今も暮らしていますが、石油タンクの爆発、津波による浸水、非難所生活、水・炊き出しの配給の行列等々を思い出し出します。
その時の全国の皆さまからお送りいただいた衣類、筆記用具等のお見舞い品は大変ありがたいものでした。
我が家も土盛りをしていたことで、床下浸水で何とか被害を最小限に抑えられたと父が言っていたことを思い出します。
明日は勤め先でも支援カンパや同業の東北地方の各団体への支援のための話し合いがもたれると思います。
微力ではありますが、出来ることは大いに協力していきたいと思っています。

私のBLOGには平均して毎日450名の方々がアクセスいただいていますが、特にEPON文字が出ると急に700以上になる場合があります。

私と同じくEPONの好きな方々に、なるべく私の知っているEPONに関する情報は出来るだけ早く今後もお伝えしていきたいと思っています。

今日は、あえてEPONに注目していただいている方々のため、先日AF-152を購入してたまった会員ポイントで、これも直営店限定のエポンのマスコット犬が編み込まれたニットヘッドカバーを紹介します。(実質ハム一さんの分も使わせていただきまし!!)

ニットヘッドカバーはすでに過去のものと思っていましたが、EPONに飾ってあった実物を手にとって、その質感とカラフルさにふれた時「良いもんだな!!」と思わず感じてしまいました。
それも日本製(コモコーメ製)で実にしっかりとした編み方になっており、EPONのマスコット犬の丁寧いな編み込みは私の心を掴んでしまったのです。

全国のEPON販売店にはeマークのニットヘッドカバーが販売されていると思いますが、元来ワンちゃん好きの私にとってはまさに魅力的。
今日初めてクラブに被せて練習場に行きましたが、私のこれまでのゴルフバックに掛るコーディネートでは一番ポップな感じになりました。
もうすぐ55歳なので、ここを折り返し地点として明るい雰囲気で行きたいと思います。

画像にあるEPONのマスコット犬はAF-152、AF-702の販売記念で11日・12日会員先着50名にプレゼントされたものです。
基調は白地のみですが刺繍は5~6色用意されていました。
思わず「黒」をチョイスしましたが、もっと明るい色にすればよかったかな!!

このほかAF-152購入者先着20名はEPONオリジナルのウインドウブレーカーのプレゼントがありました(フルジップタイプとハーフジップタイプ)私は袖が外せるハーフジップタイプにしました。

※今日の朝錬でAF-152を使用すると勢いで開門前に行きましたが、なんと地震の影響で奥のネットのワイヤー2本が切れ、本日はアイアンのみの制限が掛けられていました。
来週の土日は仕事だし。。。。。夜に行くしかないかな。

by simatao55 | 2011-03-13 12:41 | EPON | Comments(2)
Commented by Hasegawa at 2011-03-13 22:28 x
私もこのヘッドカバーです。
EPON犬は、”たん蔵”という名前です。^^
Commented by taoten at 2011-03-14 20:36 x
Hasegawaさん
EPONのワンちゃん”たん蔵”君ですか。
今度からたん蔵君と呼びますね。
昔みた平成イヌ物語のアニメの「バウ」に似てたので、勝手にバウと呼んでました。
犬種はブルテリアだと思いますが、賢く愛嬌のある顔立ちが人気です。
見た目は可愛いですが、昔は闘犬だったんですよ。
闘犬の中でも攻撃的ではなく、防御的な面が強いそうです。
邦名がたん蔵であればインターナショナル的にはフォージー君で良さそうですね!!


<< 当面BLOG休止いたします。      発売開始 EPON AF-15... >>