連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

猛暑 補給ドリンク4本

c0117936_8113555.jpg
c0117936_812639.jpg
c0117936_8122424.jpg
c0117936_813195.jpg


日本海の月例杯。

割と早いスタートだったので、湿気もない感じで今日の暑さは楽かな?

しかし、後半のラウンドした東コースは松林が少ないし、気温もどんどん上がってきて
体がだんだんとキツクなっていくのが体感できる状態に。

集中力も途切れがちになり、30センチのパットをダフリのダブルボギーやユーティリテーで連続して空振り寸前などゴルフがガタガタ。。。。

今年はラウンドの回数が少ないので、スタミナが切れるのが速いみたいです。

早く涼しいところでゴルフがしたい。

昨日で調子が良かったのがドライバー!!
アプローチのような感じで打つと飛距離は出ませんが、飛んでも無い方向には行きませんし、ボールに当たります。(30ヤードは落ちます)
スイングプレーン的にはこれで良いと思うので、トップからフィニッシュまでのスイング作りの基本にしたいと思います。

最後の画像は今狙っているEPONのバッグ。
現在使用のオークリーは14年目?さすがに疲れてきたようです。
EPONのバッグはオークリーに似ているんです。
[PR]
Commented by teachina at 2010-08-23 10:13
日なたと日陰のコントラストが「きょうもあぢいお!」と言ってるようですね。
Commented by Hasegawa at 2010-08-23 10:54 x
暑い日が続きますね。土曜日に旅行した静岡は意外に涼しかったです。湿度のせいかもしれませんが。
暑さでだれるので、私も後半ドライバーが振り切れず、右に右に行く傾向がでております。無理に引っ張ると引っかけになるので、今はこのままで、涼しくなるのを待ってます(笑)
ドライバーが好調でいいですね。
Commented by taoten at 2010-08-23 18:00 x
teachina さん
松林の木陰は気持ち良いけど、松林の中からの脱出は辛い。。。
今日は夏休みを取って日帰り温泉に行き、昨日の疲れをとってきました。


Hasegawaさん
ようやくドライバーが当たるようになってきました。
ただし、距離が出ません!!

しかし、新潟の夏のゴルフ場は、気温もですがその日の湿度と風があるかどうかで暑さの感じ方が違いますね。
昨日は湿度が低くて暑さを少しは緩和してくれました。
by simatao55 | 2010-08-23 08:26 | ゴルフ | Comments(3)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31