連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

右肋骨痛でNR 最悪の連休

c0117936_15202684.jpg


今日は事務所が入っている会館の恒例の5月連休のコンペでした。

が、4ホール途中で右肋骨痛でプレー続行不能に陥りました。

湯田上CCの練習場で40球ほどボールを打っていたときに右肋骨に「ピッ!」と軽い痛みが1回ありましたが気にせずにスタート。

1ホール目パー3はフォローの風のなかショートアイアンで軽めにスイング。
「少し痛いな。。。」程度でした。

2ホール目のドライバーでのティーショットで。。。。激痛!!

3ホール目も全てのショットで激痛。

4ホールめのティーショット打った時点でギブアップ。

土曜日が幸いして医療機関が開いていると聞いて、すぐにカートの無線で迎えに来てもらい、会計を済ませ速攻で勤め先に近い整形外科医院へ直行。

昔、左肋骨を疲労骨折したことがあるので「またか?」と思いましたが、レントゲンで骨には異常が無し。肋骨を覆う筋肉が肉離れをおこしたとのことでした。
治りにくい場所らしく最低一カ月はゴルフお預けのようです。

咳をしても痛いです。

最悪の連休初日です。
[PR]
Commented by miyaです。 at 2010-05-01 17:14 x
かなり痛そうですね。お大事にして下さい。
ストレッチを忘れずに。

1ヶ月間は、クラブのお手入れに専念して、
ゆっくり治療して下さい。
Commented by つっちぃ at 2010-05-01 19:18 x
自分も100切り直後なりました
悔しいので… アプローチばかり練習しました

暖かくなりますから回復も早いことでしょう
お大事に
Commented by Hasegawa at 2010-05-01 20:01 x
なんと!大変でしたね。
自分もゴルフ始めた翌年になったことがありますが、寝返りもつらかったです。
じっくりと直されて、”くせ”にならないようご自愛ください
直ったらまたラウンドしましょう
私も、古傷の右膝が痛くなり、かばいながらのラウンドで注意してます。
復活の日をお待ちしております。
Commented by taoten at 2010-05-01 20:08 x
miyaさん
ストレッチ不足は否めません。。。。
楽にWで20球後に5番アイアンでしたから。
これが7番くらいだったら良かったかな。
物欲に走らないよう注意します。

つっちぃさん
ようやく暖かくなってきて、さあっ!これからだという時にこれですから一寸悔しいですね。
早く良くなるように、練習も厳禁にします。
5月末にはプレーできるように。。。。?

風邪が治りかけなので咳が一番厄介です。
Commented by taoten at 2010-05-01 20:17 x
Hasegawaさん

前に疲労骨折やったのですが、その時は練習のやりすぎが原因でしたが、今回は準備運動不足なので自業自得な感じです。
早く治したいと思います。

またよろしくお願いします。
Commented by ak at 2010-05-01 22:24 x
とんだ連休になってしまいましたね。
好きなゴルフができないのは辛いと思いますが、良く直してください。
動かさないのが一番です。
Commented by taoten at 2010-05-02 07:49 x
akさん

好きなゴルフができないのが一番残念です。
連休中に戦車、鉄粉取り、水垢落とし、コーティングの上塗りも中止です。

おとなしくして早く治したいと思います。

Commented by masan72pt。 at 2010-05-02 11:35 x
大変でしたね。確かにかなり治りにくい場所ですね。どうしても動かしてしまう場所ですし。コルセットなどで固定していると思いますが、十分にお気を付け下さいね。
Commented by taoten at 2010-05-02 15:19 x
masan72pt。さん

先生も治りにくい箇所だと言ってました。

「ゴルフしばらくできないよ!」の言葉が耳に残ります。

歩くのは痛くないので休みは歩き回ろうと思います。
Commented by greishi_7146 at 2010-05-06 12:41
お大事に。とにかく無理をしてこじらせないように、十分過ぎるぐらい休養してください。
鎮痛剤でつとに有名なロキソニンが湿布を出しているのを始めて知りました。
Commented by taoten at 2010-05-06 20:47 x
greishi_7146 さん

そうなんです!ロキソニンがこんな形で出てくるとは思いませんでした。

効き目は確かにあるようです。

15日東京の友人の娘さんの披露宴に招かれたので、16日時間があれば小梅茶荘さんにいけるかな?と思っていますが、先輩方もおりますので分りません。。。。。日曜日に新潟に帰れるか心配しています。
何十年経っても先輩は先輩ですから。。。。
by simatao55 | 2010-05-01 15:43 | ゴルフ | Comments(11)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31