人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 08日

MOZのパターでアクセス増

MOZのパターでアクセス増_c0117936_19391519.jpg
MOZのパターでアクセス増_c0117936_19393499.jpg
MOZのパターでアクセス増_c0117936_1940414.jpg
MOZのパターでアクセス増_c0117936_19401859.jpg


ここ最近BLOGの更新を怠っているにもかかわらずアクセスが何故か増えています。

その中でも検索で訪れていただいたキーワードにMOZパターが突如として現れました。

せっかくなので、改めて画像を提供します。

このパターは石原氏がお亡くなりになった大分後に、オークションで手に入れたもので、ヘッドとベントシャフトがセットになっていました。

その時、ヘッド重量を計ったかと思いますが、どこかにメモったものが今となってはどこにも見当たりません。

改めて組み上げられた重量を計ったら、デジタル料理用秤が515グラムと516グラムの表示がなかなか定まらないので515・5グラムとしておきます。
レングスは33・5インチのつもりでしたが、34インチのパターと比べてほんの僅かに短めです。
バランスはパターにしてはD1とそんなにヘッドは効いていません。

ヘッドの仕上げはテフロンブラックではないかと思います。

これまで2~3回家のマットで転がしただけですが、軟鉄鍛造と思われる柔らかな打感はとても心地良いです。
フェースにはミーリング痕があります。

先日、ゴールドファクトリーでMOZ(石原ゴルフ)のウエッジのことが取り上げられていましたが、パターも隠れた名器と言っていいのではないでしょうか。

アクセス検索にはKS3001シャフトについても最近目立つようになりました。
島田ゴルフのシャフトの良さがジワリジワリと広がってきたみたいです。


by simatao55 | 2010-04-08 20:49 | パター | Comments(0)


<< PING アンサー アイアン 到着      DLC(ダイヤモンドライクカー... >>