連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

TPAⅩⅧ タイプ

c0117936_1181215.jpg
c0117936_1183497.jpg
c0117936_118548.jpg
c0117936_1191153.jpg
c0117936_1192740.jpg


話題が無いので、石川遼プロが使うTPATPAⅩⅧタイプで何とか場をつなぎます。。。。。

YHOOオークションでもテーラーメイドやウイルソン、コブラのTPAⅩⅧの出品は少なくなりましたね。
それに変わり、石川遼プロが使用のオデッセイ♯9の出品と高額落札が目立つようになっているようです。

先日、ゴールドファクトリーでステンレスのゲージデザイン(軟鉄製が正規品でステンレス製は駄目だしで製造元に返品)版のTPⅩⅧタイプがリファインされた画像が紹介されていました。(1~2日後に削除されていました。。。。。。)※今となってはステンレスで使ってみたいですね。。。。

私の所有するTPⅩⅧはウイルソンで15年前位にほんの一時期使っていました。
形状は大好きですが、フェーストップが薄く違和感を感じるようになり2~3Rで使用しなくなりました。

最近販売されるTPⅩⅧタイプは軽めのインサートをフェースに装着し、トップの厚みもあり、いい感じのパターが増えていると思います。
ボビーグレースさんもフェースにHSMインサートをインサートをTPⅩⅧタイプ出しおりこれも303ステンレス製の削りだしです。(いま一番私は注目しています)

今回はウイルソンTPⅩⅧをミズノ スコッティキャメロンM-400と並べて撮ってみました。
見てのとおりなのでコメントはしませんが、違いはたくさんありますね。

現在使用しているカタナにマレットもスラントネックではありますが、TPⅩⅧに繋がる形状であると思っています。

躊躇している間にドルが85円から90円に円安傾向を示しています。。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2009-12-05 11:44 | パター | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31