人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 10日

MOZ SW 組み立て完了

MOZ SW 組み立て完了_c0117936_12433759.jpg
MOZ SW 組み立て完了_c0117936_1244458.jpg
MOZ SW 組み立て完了_c0117936_12441634.jpg
MOZ SW 組み立て完了_c0117936_12443880.jpg
MOZ SW 組み立て完了_c0117936_13141032.jpg
MOZ SW 組み立て完了_c0117936_13142113.jpg

正月前にオークションで手に入れたMOZの303ステンレス製のSWを組み立てました。
シャフトは中古ショップで無料で手に入れたクラブのダイナミックゴールドR400、グリップはツアーベルベットを使用。
組み立ての結果、レングス35インチ、クラブ総重量467グラム、バランスD2と計ったような好結果。
これも、ヘッド重量が適正だったからでしょう。

このヘッドは以前ゴールドファクトリーでこのヘッドを使って改めて研磨しチューンド バイ ゴールドファトリーとして発売したこともありました(画像下2枚)

まだ練習場でも使っていませんが、最近あまり売っていないチョッと大きめ丸型ですが、グースになっていません。

MOZの主宰の石原氏は数年前に亡くなられましたが、MOZと言う素晴しいウエッジを残されました。
4枚目のMOZ PSは中島常幸プロがミズノを離れてしばらく使ったといわれているMOZの5セット(SW.PS)のうちの1本。(石原氏はダンロップと関係が深いらしく、ダンロップのMOZウエッジを出したり、プロ用にゼクシオを研磨していたと聞いています)

因みに今回のウエッジは、ヘッド3000円+振込手数料315円+送料500円+グリップ500円+シャフト0円で完成しました。

※中古クラブのシャフトを抜いたら5グラムもの鉛の棒が出てきました!
 そういえば言えば、昔のクラブでシャフトの中を何かが転げまわるものは鉛のだったのでしょ うね!いまは邪道とは想いますがシャフトの先端にはめ込むバランス調整用の銅製の棒が販売されています。

by simatao55 | 2009-01-10 13:31 | 道具 | Comments(6)
Commented by 北の武器商人 at 2009-01-11 10:14 x
遅れましたが、明けましておめでとうございます。本年もご参考にさせて下さい。
それにしても、いい顔ですねぇ。それに安いっ!
Commented by simatao55 at 2009-01-11 11:50
北の武器商人さん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

既にMOZのヘッドのみのオークションの出品はなくなったようですが、新品の完成品はまだオークションで見受けられます。

今日の朝練で使用しましたがとてもよかったです!!
Commented by greishi_7146 at 2009-01-12 09:23
フェースの画像を見ているだけで何だかボールを乗っけて運んでくれる
イメージの湧いてくるツラ構えですね。
Commented by taoten at 2009-01-12 09:43 x
今ほど練習場で使ってみました。

25ヤードをいつもの球のを置く位置からいつものように打つと高く球が出ました。
50ヤードもいつもより高めに球が出ます。

最近はあまり見かけなくなった丸型のウェッジですが、この形状は何か安心感があります。また、グースはしていないので球は自然に上がりやすくなっています。

ロフト58度のせいかZING2よりも距離は出ません。高さになります。

なかなかいいウエッジです。(ライの薄いのは苦手そうなソールに感じますが。。。。。)


Commented by akira at 2013-12-07 06:28 x
こんにちは
p/sの方は何度になるか、教えていただけませんでしょうか?
Commented by taoten at 2013-12-07 10:18 x
P/S=52度と行けばいいんでしょうが、構えた感じはもう少し寝れいるのかな?と感じます。
はっきり測定したことはありませんが、このP/Sはミズノを離れダンロップと契約する前、石原ゴルフが中島プロのために5セット作った物の1セットと聞いています。(出所は広島のレプトンと言うお店です:今はまだやってるかな?)SWはガンブルーに自分で仕上げ結構使いましたが既にヤフオクにて嫁いでいます。
P/Sはロウの状態で油をしみこませた布に包んで保管しています


<< 練習場にやっと雪積もる!!      明けましておめでとうございます... >>