人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 13日

新潟市 沼垂 栄華楼 ホントに美味い餃子

新潟市 沼垂 栄華楼 ホントに美味い餃子_c0117936_2234284.jpg


先日、市内の餃子の美味しい 栄華楼 に行ってきました。

いつもジャストタイミングな焼き具合で一口食べれば中から熱々の肉汁が。。。。。。。

先代は新潟の中華の中心的な存在であっ東華楼で修行したとか。。。。。

幼少の頃に食べた東華楼の味がする餃子です。

ホントに美味しい!!

いつもお供はタンメン(野菜そば)なのです。

by simatao55 | 2008-11-13 22:41 | 美味しい | Comments(4)
Commented by ak at 2008-11-15 15:29 x
餃子大好きです~
冷たく冷えたビールに、アツアツの餃子。
もう、考えるだけで。。

食べたくなりました(笑
Commented by taoten at 2008-11-15 19:31 x
ここの餃子はしばらく食べないと無性に食べたくなります。

車で食べに行くのでビールは×ですが、餃子とタンメンの黄金コンビでいつも食べています。

手作りの皮のモチパリ感は最高!!
Commented by ak at 2008-11-16 11:45 x
そう言えば、
餃子には、ラー油と酢は必須だと思いますが、

私はラー油の代わりに、ゆず胡椒で食べます。
これもまたいい感じですよ。

大分県の櫛野農園の「ゆずごしょう」、「こ」ではなく「ご」なのがポイント(笑
Commented by taoten at 2008-11-16 16:11 x
「ゆずごしょう」香りが良さそうですね。

検索したら楽天とかにあったので今度試してみます。
辛口もあるようですね。


<< カタナゴルフ スウォード PT...      最終月例 秋深まる  >>